うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

いじめられたその後

私が小学校の頃、もともとワガママだった女の子がいた。



ワガママで傲慢な女でひとりっ子だから私も何度も嫌がらせや自慢話に付き合わされた。




しかしその鬱憤が爆発した皆が一斉にその子をいじめだした。




私はやってないが傍観者。

嫌がらせされたからあまり関わらないようにしていた感じ。

だから同罪




その子に久しぶりに会った。





中学も不登校で一切学校には行かず定時制高校を卒業後、実家で暮らし、派遣のコールセンターで働いてるそう。





その傍ら腐女子として小説を書いてるそうだ。





それはそれですごいよ!





彼女はまだ独身だし非正規雇用だから世間様から見たらうわぁ……って思われるかも知れないと引け目を感じてましたが私もモロ非正規雇用だし好きなことがある!って言えるのは素晴らしいよと話した。





腐女子はあまりわからない世界だから大いに素晴らしさを語って頂きたいほどでした。






彼女が少し明るくなった。





いじめを傍観してしまった私も悪いと思ってるので彼女を明るく笑わせるくらいしか出来ないし私も独身だから(笑)という事で連絡先を交換した。





私、あんまLINEしないけど





私なんかもっとハードモードだし親亡くなって風俗落ちだぜ!?そのくせめっちゃ明るく生きてるよ。と心の中で思ってしまったが話したらマウントっぽくなるからやめた。





さて。ジムに行くかな