うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ピロリ菌の検査

ピロリ菌の検査をしてきました。





姉がピロリ菌検査で陽性だったのと

お母さんが胃がんで死去しています。

そのためうしまるもピロリ菌母子感染している可能性大




ちょうど健診のお知らせがきたのでピロリ菌の検査してきました




私も姉も採血での検査でした。





姉は陽性(しかも数値高め)なので絶対うしまるにも活きがいいピロリ菌がいるだろう

胃カメラ行きだなと覚悟してました。





採血の結果

陰性でした((( ;゚Д゚)))










姉がピロリ菌感染していて妹の私が陰性!?






そんな事あるの?((( ;゚Д゚)))

お母さんからの口移しとか井戸水とかでピロリ菌感染するらしいが同じ家庭環境でもなぜ姉だけ!?




姉に報告したところ「オカン!!このやろーーーーーー!!!(💢'ω')」お母ちゃんを恨んでました





幼い頃からとにかく気が強い姉はお母さんとは長年のライバル感がありましてしっかり者のお姉ちゃんとのんびりなお母さんはどこまでいっても合わない

でも孫を産んだ最強の親孝行をしたのは姉だけ

凸凹コンビなわけです。





うしまるはお母さん寄りののんびりうっかりさんだからお母さんとは独特の距離感だったから今も実家のお仏壇の面倒は見ている。





姉の誕生日がもうすぐ終わる22時に母は逝き、姉だけピロリ菌に感染……お母ちゃんすげーなー……




しかも姉ちゃん今年は変な方向に生えた親知らずを2本同時に抜くのに1泊

子宮癌の手術で入院が決まってます。




追加で胃カメラとピロリ菌除菌が追加されましたとさ。

お母ちゃん……神になると最強説