うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

老害

昼職、風俗バイトともに爺が嫌いだ。



まず昼職爺から。



水曜日と金曜日にくる再雇用のジジイがいる。



もと役員だったのか引退後は相談役という名の役職でいる。

誰かの相談に乗ってるところ見たことないけど。




私は仕事で社内のプレゼン資料を作るんだけど皆さんだいたいわかりやすくしてくれている。

少なくとも文字をコピーする事はできるようにしてくれている。




この爺さんが作るプレゼン資料のベースだけはパソコン使えないのか大学のどっかの論文を持ってきて複合機独占して本の1部スキャンして切って貼り付けてあるだけ。




それをやられるととにかくわかりにくいし細かいし古い本をスキャンしてあるだけだからパソコンは図と認識するので文字の打ち込みからしないといけないのだ。





このまま論文を貼り付けて使うと著作権の問題とかあるのに気付かない。

でも貼り付ける!




わかりにくいし細かいし表題と関係あるのか無いのかもわからない




100歩譲って忙しくてこのベースだったらわかるが日中はウロウロしたりジュース買ったりネットしたり知ったかの話をしたりと暇そう……




上の人達も年下になるから何も言えないみたい。




しかもこの爺さん同じプロジェクトメンバーなんだけど最新の言葉とか知らないと思う。

持ってくる書籍なんかは平成前期のものばかり。

なぜこのプロジェクトにいる?と思う




プロジェクトの一応アドバイザーとして置いてある状態です。





日々進歩してるのに古新聞読まされてる気分だしパソコンも使えない





複合機独占してスキャンして切り抜きベタベタ貼り付けるくらいなら文字がコピーできるようにしてよ!




ちなみに風俗にくる爺さんはほぼ手抜きです。

何もしなくても盛った犬みたいに会話も無しに腰ヘコヘコヘコヘコしてるし会話成り立たないので無視





たまに爺さんに当たるとラッキーサボれると思ってます。