うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

闇の中の天使みたいな子

いつも変な人ばかり人生ヲワタな方が多いTwitterの病み垢の中で唯一ひたむきで優しくて頑張り屋さんな子が時々ライブ配信していたんだけど今日かなり落ち込んでいたので励ましも兼ねて参加してみた。



本当に単純なんだけど自分の名前を呼んでくれたりコメントを返してくれるとすごく嬉しい。




Twitterの病み垢の中って底辺お裁縫おばさんみたいにもう怠けてるのか精神疾患なのかわからない人や主治医が好きで障害と付き合っていく気持ちも薬を減らす気持ちもなく(むしろ増やす一方)病気を治す気0の痛々しいメルヘンな方、教師を離任させた攻撃的な人、障害年金もらって人生諦めちゃった人とか怒鳴りたくなる人がわんさかいるわけ。



その中で彼女は頑張り屋さんでブラックと呼ばれる教育現場で教師をやっていて完璧主義や正義感からパンクしちゃって鬱病で教職を辞めちゃった子


今は全く違う業種でパートタイムからお仕事を始めた子なんだけどすごくすごくがんばっていてコロナの影響で落ち込んでしまいました。



最後は私やリスナーさんとわちゃわちゃ雑談し元気出してくれたんだけどその子を見てると私もがんばろう!ってなりました。



仕事は違うけど私はその子に比べたら底辺かもしれないけど目標達成したら借金の底が見えたら働きたいと思いました。
彼女は漠然と配信しているだけかも知れないけれど私にとって彼女は私の生きる希望を与えてくれた人かも知れません。がんばっている人はいるんだって教えてくれました。