うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

DQNはコロちゃん気にしない

貧乏一家の次女さんは現在妊娠後期

もうすぐ産まれるけど音沙汰が無かった

旦那の顔も子供の性別も知らない



旦那さん、インスタの盛った顔なら見た事あるくらい



昨日突然姉のスマホに「月末ひまー?」と次女さんからLINEがきた

嫌なんだよね。用件も言わずにいきなり日にちだけ聞いてくるやつ




姉は次女さんは妊婦さんやし夜は無理させたらアカンと考え「ランチでもしましょ〜28日ならあいてるよ」と返信




すると「おっけー!わかった!きいてみる!」と次女さんから返信がきた




え?誰に聞くの!?と返信したらLINE返ってこなくなってモヤモヤ……

それで姉はこれ、どーいう意味だと思う?とうしまるに聞きに来た




私は「旦那さん」に聞いてみるとかじゃない?と思った




数時間後に次女さんからやっと返信がくる

「お母さんにきいてみるね!」とだけ返信がきた




思っていた返事と違う((((;゚Д゚)))))))




どっちのお母さん?実母?義母?

なぜお母さんが出てきた?ってなってた

2人でランチしましょうなのになぜお母さん出てきた?お母さん連れて来るの?って姉混乱

私は次女さん、結婚して義母と同居って話していたからお昼ご飯の都合とかかな?と思った💦




話がわからない…

返信しても既読すらつかない

妊娠を期にクビになって仕事してないから暇なんじゃないのか?





次女さん場所も時間も決めてないのに私達兄弟に予定だけ聞いてみて!と姉に頼む始末

ランチじゃないの?飲み会なの?兄達も時間や場所がわからないなら誘えないよ!とさすがに姉は怒る




渋々姉は他の兄弟に聞く




1番上の姉はコロちゃん陽性になってしまい無理

2番目の兄は公務員のため平日は無理

3番目の兄、自閉症があり集まりに行くのは不可能

4番目の姉、次女に振り回されてる

私、常に暇人だがその日から渡韓のため日本にいない……




そもそも私は貧乏一家は嫌いと公言してるから暇でも行かないっす




旦那さんも最初夜勤だから来ないもんだと思ったら

「彼も最初は夜勤で行かない言ってたけど生まれる前に会わせておきたいから連れてく〜」と途中から言い出したりと話が2転3転してるし話が見えないのに兄弟を振り回したりと次女さん暴走




次女さん的には姉と2人でランチとかじゃなくてまたDQN貧乏一家と私達兄弟とワイワイと飲み会がしたかったと思われます。

陽キャなDQN一家なので盛り上がるの大好きなんでしょうね

みんなにお祝いされたかったのでしょう……




まわりの人の都合いい日にちや意見も考えずに全て主役の自分軸で決めちゃったから人なんか来ないですよ




コロちゃんとか気にせず家族ゾロゾロ引き連れて飲み会する設定で声かけるところがまたすごいよね

お祝いもらう気満々だったのだろう

お妊婦さんは世界一幸せだと思っていらっしゃるので無理もない




姉と次女、2人でランチしに行けばいいのに結局次女が場所も時間も決めてないのにいろんな人に予定だけ聞いといて人集めに暴走しだしたため皆に迷惑がかかり次女さんは1人じゃ何も決められない何も出来ない人認定され話は流れました。




出産祝いと妊娠祝い、結婚祝い3回現金でもらうつもりだったんでしょうね



まとめて1回で兄弟折半になりそうです

結婚式もやると息巻いてたけど多分やらないだろうね

だって次女さん1人でなーんにも決められない人だもん



1人じゃ何も出来ない

陽キャタイプの典型ですね。