うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

洗面所を大掃除してみた

大掃除一気にやるとしんどいから洗面所から掃除してみた



物を1度出して選別して仕舞う



それだけでも大分ゴミが出ました( ᐪ꒳​ᐪ )



あと洗濯機の排水溝や洗濯機の下も掃除したよ
信じられないくらい汚かった
掃除していたら何か排水溝から生まれたよw
(ゴミのかたまりが出てきたwww)



洗濯機も層洗浄して洗濯機のほこりも取ってお掃除したよ



お掃除にとても便利だったのは



ペンキを塗るハケ(100均で購入)
よくある白い軍手(ホームセンターでまとめて購入)



ペンキを塗るハケは柔らかいから細かい部分を擦ったり
隙間をほうきの様にはくことも出来るから便利でした



あと白いよくある軍手は昔逃げるは恥だが役に立つやっていた軍手雑巾が役に立つよ



ビニール手袋の上に濡らした軍手をはめると雑巾になる



めちゃ便利




ただ信じられないくらい汚れが出るので不思議になる




ちゃんと掃除していたつもりだったのにな(૭ ᐕ)૭




あとどこを掃除しても私の髪の毛が出てくるからイライラする。
どんだけ私の髪の毛は抜けるんだ?
どんだけ私の髪の毛は舞うのだ?
あちこちから私の髪の毛が出てくる謎