うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

普通の崩壊

堀江貴文さんの近畿大の卒業生に向けた挨拶の動画を見ました。



「親の敷いたレールの上を走り就職して定年まで勤め上げて途中で家庭を持ち家を買いそんな当たり前の生活が歩める人は極わずか。いや。もう歩めない時代に差し掛かっている」のような挨拶をしてました。



さすが堀江貴文さんだなーと衝撃が走りました。




普通になれば普通の人生が歩めると思っていた学生時代。




1番上の姉が言うように安定した会社に入って家庭を持ち子供を産んで人生を終える




それが絶対で正しいと思ってました。

(今も言われますが…)



それが今では

朝が苦手

週5連勤無理

準備に時間がかかる

買い物や人混み苦手

聴覚と嗅覚に過敏

臨機応変が出来ない

会話が成立しない事がある

躁鬱が激しい

女、DQN、体育会系にことごとく嫌われる


などでなかなか身体が思うようにいかず何度も転職しました。結婚も諦めてます。




今の彼氏と仲良く出来れば子供もいらないかなと思ってます。

発達障害で神経質な私には子育ては向かないし借金あるしね




一般社会においてのらりくらりが出来ません




ただ風俗界ののらりくらりは簡単。




店長が機嫌悪い時は話さなければいいし関わらなければいい。

最悪休めばいい




それか寝るとかね。




お客さんに満足してもらうのに仕事以外で悩み顔色悪い状態で接客したくないから関わらない




一般社会だと朝から晩まで同じ顔を合わせ嫌な事を言われ詮索されるし飲み会が多い





意見が合わないといちいち怒鳴られるし社会人にはルールがある




私にはその社会人ルールがわからない





派遣会社の上司にルールがなってないと最低賃金で働かされてるのも疑問



上司は「人は商品」とよく話す。



そのことにとても疑問に思う。




派遣されてるスタッフ

派遣先企業

その他内部の従業員




どれも「商品」ではなく「お客様」じゃないのか?



その1部でも全員辞めたら成り立たないだろうがよ( º言º)




ちょいちょい上司は私が働いてた倉庫内作業の会社や親会社を馬鹿にしてる




オイラの彼氏、親会社の正社員なんすけどねーん(´°ω°)



派遣会社で誰よりも安い賃金で働いてる私が疑問に思うんですが上司の言うことは絶対




兄弟にすら意見出来ない私が上司に意見出来るわけなく身体にきた。




私には何が出来るんだろう?

まだ派遣会社の復帰は無理そうだな…