うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

朝からがんばっておりました

生理休暇をいただいております。うしまるです




朝からネットカフェに行き障害年金の書類を完成させてきました
誤字脱字チェックをして不備がないか確認してあとは当日に日付を手書きすればOK
ネットカフェだとPC早いしエクセルが標準搭載しているので助かりました




我が家、無料の表計算ソフトだからうまく使いこなせないんですよ( ;∀;)
審査が通る通らないは別として記載要領をみて、わかりやすく二次障害について書きました




審査を通すため大げさに書こうとか辛いことばっか書く(申立書に関係ないことを書く)ことは避けて記載しました。
ようは申立書は「診断書の付随の情報書類」だから診断書に書かれていない生活状況を知るための書類だから「死にたい」とか「仕事辞めてお金ない」なんて審査官からしたら関係ないんですよ。




あと診断書
主治医に感謝しかない
記載する項目すごく多いからきっと大変だったんだろうな
うしまるの主治医は今時?珍しい手書きなんです。診断書もカルテも手書き
だからお手間取らせて申し訳ないなって思っています。
この診断書を審査通るように大げさに書いてと医師に言ったり
家族や親連れて行きモメるモンスター患者が多いという記事をみて恐怖になっていました。
うしまるはこの審査の結果がどうあれ後悔はないですし一般社会で働くのが目標だということは変わりません。




この後ですが提出後、年金機構で審査にかかります
結果どうあれTwitterで年金についてお話しするつもりも報告することもありません。
現在、発信していないしいいね!やメモ変わりにリプするくらいであんまりTwitter機能していません・・・アカウント消すかも(ボソっ)



現在ミュートしているので幾分見なくなりましたがたまに嫌なツイートする人いるんです
そのため全く機能していないうしまるのSNS
SNSよりも現実やこのブログを優先したい気持ちがあるのでそこは多めに見てください
Twitterの目的を見失っているので機能停止中
いい人や罪ない人も大勢います。
だがしかし心無い人の1ツイートがものすごいダメージなんだよね

「そういう障害だから」と言われたらそれまでになってしまうけどね…



いろんな情報に振り回されて疲れてしまったこともあり停止中でっす
短文勝負のTwitterだから強気な人多いね



皆様お気付きでしょう
うしまるのブログは長ーい('ω')