うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ほぼホームレス時代

障害年金申請用の診断書を頂いてきました。




診断書を見たら発病した19歳の時、うしまるはほぼホームレスでした。




たまーにお家に寝るだけのために帰る中途半端ホームレス






ニートと思っていたら先生のカルテにはバイトしてると記載があり思い出しました。

あの頃はアルバイト2つと風俗を掛け持ちして足掻いていた時代でした。




バイト終わらせてから風俗で閉店まで働いてシャワーで身体も頭も洗って頭乾かして深夜に帰宅し寝るためだけに帰ってた。

(内側から鍵をかけて寝て兄が仕事に行ってからコソコソ動く)



一人暮らしの友達の家に転々としてたりしてました。



それくらい家にいたくなかったんです



家で電気やドライヤー使えば自閉症兄に殴られるからドライヤー使えなかったなぁ……

通話も不可。

「うるせぇぇぇえーーーー!!!!」って怒鳴り込みにくる





家に帰れば自閉症兄に殴られる、日用品を全て捨てられるという熱烈な祝福を受けてましたよw




申立書書かないとアカンのやけど飽きてしまい明日にします💦





明日、モーニングがてらネットカフェで書いてきます。

小説家は集中する環境を作るため旅館や温泉で小説を書くようにうしまるも環境変えてネットカフェで書いてきます

(クーポンあるしちょっとお値打ちなのよ)




【ネットカフェを使う理由】

・我が家のPC、Excelが入ってない(無料ソフト使用)

・A3がすぐに印刷できる(我が家にA3用紙がない)

・モーニングだとパン食べ放題ドリンク飲み放題

・ネットカフェのPCはハイスペックだから早い

・朝だと集中できる

・やる事が3件以上ある




家だと洗濯したりと何かと集中できないので環境変えるしか方法ないしね

さてさて明日も早いから寝ます😪



胃痛がしそうな申請だけどがんばるよ。

難しいというわけじゃなくてずっと葛藤してます。