うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

引きこもりを無理矢理外に出してみた

うしまる、基本夜型

父親が色白さんの遺伝もあるけど太陽に当たらなさ過ぎてさらに不健康な蒼白になってきた……

相変わらず朝は苦手




彼氏の誘いもあり、お隣の県まで彼氏の車でお出かけしました。

AM8時に合流

お日様上がってるうちにお出かけです!

彼氏は朝早いの大丈夫な人間なので彼は元気

たまにはお日様に当たって健康になるだろう!と甘く考えてました




その後、地獄を見る事になるとは午前中のうしまるは知る由もなく朝出かけます




片道2時間くらいですね。




連休で人も多いです




そしてかなーり久しぶりの長時間の高速道路

(うしまるは運転出来ないので助手席)




結果、私がパニックを引き起こしました




もともと高速道路の長時間運転はNGでしたが

助手席でも高速道路ダメになりました…




最高速度120キロの高速道路を140キロで走行


車って高速回転させないと安定しないみたいですね

(車、詳しくない……)



うしろにはベッタリとプリウスαが走行

(たまたまプリウスαも頑張って走っていたのだと思う)




彼氏が効率重視だーのあの車ムカつくだーの、くっついて走るだーのずっと言ってる

車間距離取ってるのに割り込まれると腹立つそう

隣り合わせた車、片っ端から勝負したいのか?というくらい飛ばす




高速道路だから景色も逃げ場がない閉鎖空間だし後ろにはプリウスαがくっついてるし速度は140キロ




めちゃくちゃ怖いわけですよ。




(うしまるは小さい時から速度早いの苦手  ジェットコースターは乗ったことないし公園にあるブランコも乗れないんです。小さい時、父が運転する車で少しでも早いと泣き叫んでました)




何かの拍子に隣車線を走っていたトラックが前に割り込まれ彼が強めにブレーキかけた瞬間、大パニックになりました。




目眩するし手足冷たいし血の気引いて気持ち悪い!次のサービスエリアに寄ってくれ!と言いました(´;ω;`)

イライラと鬱とのミラクルコラボレーションでした




サービスエリアで休むも目眩酷いし舌が痺れるしとにかく怖い!

「寝てていいよ」と言われても閉鎖空間で知らない土地で眠れるわけないんですよ……

そして八つ当たる




結局パニック起こしてから帰宅するまで無言だった





最高速度120キロを140キロで走るのは珍しくないと思うんだけど速度が早いと怖い

左車線走ってくれたけど怖いねん




疲れからか帰りは余計に速度が早く感じてしまう

うしまるの人格変わる程イライラするしで最悪です。




気使うし他人の運転が苦手なのかもなぁ




飛行機や電車、高速バス、新幹線はなぜか大丈夫なんです

ただ自家用車で高速道路走られると景色(等間隔に並んだライトや何も無い山道)が苦手で眠れない、怖い

夜とかトラックの運ちゃんはよく走れるよなーと思う




そんな訳で早めに帰宅し寝ておりました

しばらくは県外には出ません…




あと誰かと遠出することもないかな

彼氏でも物凄く気を使い過ぎるし好きなところ行けない

やはり1人が1番




引きこもりを無理矢理外に出してみると

(うしまるを無理矢理外に出してみると)



マジで体調壊します!




どんなに気を付けても我慢しても薬で対策してもマジで体調壊します

怒らないようにしようと思ってもマジでイライラします





横柄な「障害者様」にならんようにって気持ちがあるのかなかなか現実では自己主張出来ないんよね

だから暑い寒い気持ち悪いもろくに言えず限界超えるまで我慢してしまうんですよね



とりあえず引きこもり、無理しちゃあかんかった