うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

家族の集まりにいってきた

家族の集まりにいってきました。

そこで姉から父親のことを聞きました




うしまるのお母さんはもう亡くなっておりますが父親はうしまるが20代の時に彼女を作って出て行きました。

離婚成立後、父親は彼女と遠方で暮らしておりました。




しかしいろいろあり別れて今父親は実の兄弟と一緒に暮らしているらしい




頭も白髪で真っ白

脳梗塞やってるから歩行困難引き起こしているそうです




9月に姉が父親に会いに行く

実兄弟に面倒を見てもらっている建前もありお父さん達にお金渡すから協力するよう言われました

お金で解決するならいくらでも出すよ




もともと父親はいつも家にいないイメージで私と父親の間には距離がある

どちらかと言うとうしまるはお母さんを擁護していた側なので亡くなったお母さんの悪口言う父親が嫌でケンカしてから一切連絡を取っていない




今さら頼られてもと思ってしまうが親だから仕方ない

今度は父親の面倒をみるのね




お昼の仕事の面接やる時に前職辞めた理由聞かれると思う

ちょうどいいや、お父さんのこと言うよ

嘘ではないしちょいちょい面倒は見るつもり




うしまるが仕事を辞めたことや障害年金のことは一切話してません。

お父さんの話題がメインになってましたわ




おまけで聞いたが父方の従兄弟のお子さん(従甥(じゅうせい・いとこおい)が筋ジストロフィーで大変らしい

詳しい症状や障害の度合いは聞いていないが難病診断されたら手当てや助成が出ているはずだよって言ったら姉は安心してました。




↑の従兄弟とは高校の時にお会いしたのが最後

盛大に結婚式挙げたのは聞いていたがお子さん2人いたのは初耳でした。

その従兄弟ね、イケメンで頭良かったんすよ