うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

【仕事】働きます!

うしまる、現在週4回風俗のみ勤務
風俗嬢では珍しく出勤はめちゃ真面目
(クソ客だらけで接客態度は微妙)



でも風俗って出勤が真面目でも報われないのが風俗



暇なときは暇でマイナスになるときも時々ある



そして現在、障害年金を申請中
早くて10月に結果が来ます。



確実なことは言えませんが診断書とガイドラインを照らし合わせてみたら8割は通るだろうと思っています。
障害年金の結果は期待しつつ仕事は積極的に探しています



でも、いきなり週5はキツい!
週5勤務は即辞めるだろうと見越してアルバイトを探します
在宅・近所通勤で時給は気にしない!
ハードル下げて働かせていただけるんなら御の字と思い応募です



2件面接にまで漕ぎつけました。
両方ともご近所の短時間アルバイトです






「本当は障害年金の結果がくるまで風俗1本で働いて
生活の立て直して年金隠居生活するつもりでした。」



・・・すいません。かっこよくキレイに言い訳しました( ;∀;)
訂正します↓



「障害年金必ず通るからそれまで風俗で働いて
借金返して障害年金もらいながら引きこもりします」
うしまる、クズでナマケモノだからこんなこと考えていました。



年金受給して本当に働けない人やお医者さんに止められている人は除きますが
うしまるはちょっとは働けるんだから働かないとダメな気がするんよ
障がい者雇用で少しずつでも働けるでしょ?って心の中で声がするんです
全く働けないわけじゃない!食欲もある!動けるんよ!




昔、私の元友人のシングルマザーで障害年金受給している人がいましてね
お子さんの分も加算されるので結構な金額もらっていると見ます
子供は自分の母親に預けて毎日クラブにいったりアニメのコスプレしたり脱法ハーブなんか吸っていたんです。
タバコもギャンブルもやっていたなぁ




当時、うしまるは掛け持ちして必死に働いていたので
「おいおい・・・人様の税金何使ってもいいけどラリるハーブはあかんよ」と思いました。
最終的にはガリガリに痩せて閉鎖病棟に入院しましたがなんか入院するの嬉しそうでしたが・・・なんで??
一緒にいるとこちらまで気を吸い取られそうと思い逃げました




そして現在、うしまるも社会に適合できず立ち直れず元友人と同じ福祉のお世話になろうとしています。
みんなのお世話になるんだから、うしまるは元友人みたいにはならんぞ!!
少しずつ社会で長く役に立ちたい!!と思ったのです。



働きながら年金受給している人はたくさんいます。



時々電話かけてきてくれるハローワークのカウンセラーさん
障害年金の診断書を格安で書いてくれた主治医の先生
審査が通るように私の書類を考えてくれた年金事務所の社労士さん



みんなが社会復帰の手を差し伸べて考えてくれるのだからうしまるもみんなが喜ぶ報告をしたいと思いました。



「これがあの人(医師やカウンセラー)たちの仕事だから」と言われればそれまでなんですけど手を差し伸べてくれた人たちを信じたい気持ちは大切にしたいんです。




まずは風俗を卒業することです。
借金の精算して年金に助けてもらいながら社会復帰するのです!



かなり遠い先のことは考えられないのでまずは年金の結果が来るまでは

  • アルバイトを探す
  • 風俗ですが真面目に出勤する



・・・と思っています
今現状うしまるに出来ることといったらこれくらいしかない
これから先、きっと父のことも降りかかってくるだろう
まずは今を必死に生きるのです