うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

【速報・追記】採用連絡いただきました!

昨日面接した職場から採用のご連絡いただきました!




お昼から夕方までの短時間バイトです。




Webショップのお手伝いです(障がい者雇用)
週に1~2回のアルバイトです
社長(猫さま)が7匹いる環境でお仕事です




まずはこの短時間アルバイトを長く続けることが目標です
「長く続ける」
結構ハードル高いし明確な基準もない
まずは1日1日出勤することからスタートです



風俗業・短時間のアルバイトの掛け持ちを年金支給開始目安までは続けます



10月ごろ障害年金の結果が来ます
結果次第でどうしようか決めますがアルバイトは辞めません
アルバイトもちゃんと所得収入として申告します
(確か年に1回所得申告があったはず)



障害年金を受給しながら短時間アルバイトしていくのが理想なんですが・・・
障害年金の結果が来るまでは風俗とアルバイト、2足の草鞋生活です



年金に頼らず一般社会でも働けることが一番の理想ですが今だとハードルが高すぎる
更新時には少しでも成長していたいなぁ



風俗は年齢的にも精神的にも体力的にも限界
障害年金が何級になるかわからないし審査が通るかも定かじゃない
今は収入が入ってこないので支払いのため風俗で働きます。