うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

24時間テレビ

24時間テレビ嫌いだったんすよ



でも今年ちょっとだけ違った

うん。うしまる泣いた



精神疾患は出さないよね

偽善者



ってめちゃめちゃdisってました。

実は知らないところでお母さんの車椅子もデイサービスの送迎車もうしまるが嫌っている24時間テレビの支援金で送られていること知った




「私も何気なーくお世話になってるんだな。そこは感謝しておかないとな」って思うようにした




今年も「あー夏も終わりやねー」なんて思ってテレビつけながら羊毛フェルトやっていたわけですよ




MISIAさんとさだまさしさんとタッグを組んでいたのは紀平凱成さんという自閉スペクトラム症の成年でした。




「発達障害」が取り上げられていました




なんかTwitterでつぶやくと何かと面倒臭いし割と声大きくなるのでここで言うよ




初めて自分が「脳の障害なんだー」って改めて思いました

まだ正直、どっか精神論めいた部分があるんですよ




甘えと障害の境界線がまだイマイチわかんないんよね




視線を合わせて会話ができない

コミュニケーション能力がない

人の話は聞けない

失言が多い

嫌な音やこだわりがめちゃめちゃ強い

想定外の出来事があると混乱する




結構当てはまる人多いから「私も甘えなんだ。頑張らないと」って思ってがんばる

頑張りすぎて身体にガタくる

過敏とHSPは紙一重




だからうしまる、風俗にいるんだけどねー(* ᐕ)*




これからは治そうと思わず「御付き合いしていかないとな」と思いました…




ドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」は苦手だなぁ




うしまるがいた高校みたい




入学1ヶ月で「ここ刑務所かよ。完全に入学間違えた」って思ったもん

ヤンキーばっか、ギャルばっか、バカばっか

仲良い子はだいたい呆れて退学

(多分公立に入り直した)

結果、ギャルには彼氏取られて早婚される

男女にいじめられるしバイト先ではパワハラ

18歳で発達障害と鬱は発症する(初診日)

先生は見て見ぬふり

単位緩和でやっとこさ卒業だしね……




お母さんが高校卒業資格と資格は取っとけ言われたから取ったけど役に立ってるのか💦




まだドラマ途中だけど見ようかな