うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

友達と価値観が合わなくなったら

友達と価値観が合わなくなったら次のステージへ行く合図らしい



元親友と価値観が合わなくなって疎遠にしました

姉もうしまるの元親友のこと知っているのでこんな男にボケるバカな女だったかなー?って姉とランチしながら話してた



既婚男と毎週末自分の家に泊めてるのも気持ち悪い

親友の交友関係に口を出す既婚男も気持ち悪い

連絡や関係を切らないのは「暇だから」




思い返せば同じバイト先で知り合い18年

彼女の地道にコツコツやる姿に尊敬していましたがあまりにも自分の意見が無さすぎる

そして人間関係がだらしない

良く言えば群れを好む日本人らしいけどね




学生時代のアルバイトも親が見付けてきたとか言ってたし(私は求人誌を見て応募)短大も就職も言われるがまま

今の仕事も粛々と言われたことしかやらないから会社からしたらいい働き手なんだろうね

キャリアアップしたいとかこの会社で何かしたい!とか出世欲もない

自分の意見もないから言われたことにハイハイと従うし元親友は上司からしたら良い部下なんでしょうね




恋愛関係も別れてもお誕生日おめでとうとか歴代の彼氏に送るのが良好な関係なのか?良い別れ方なのか?と思ったけど違うよね

「もう顔も見たくないわっ!〇ね!」って言って別れるのも1つの方法なんだと思うんよね

実際私の歴代の彼氏は私の顔なんか忘れて幸せになってるだろうからね




これが18歳とか20歳のやることなら許されるかも知れませんが彼女は私の1つ上の38歳です




高校生の時や10代の時に遊んでいた異性の友達と妻子がいようがお構い無しで未だに会ってお茶したりやってるからすごいクズ

誘われたら断る勇気もないんすよ




あと平気で遅刻してくる

バスツアーに行く時は電車に乗り遅れたと言って遅刻され

この前は休日だったのに急に仕事になったと言って居酒屋で1時間待ちぼうけをくらいました。

もし本当に仕事になったとしたら昼休みとか許可を得て私に1つLINEくらい出来ただろうに彼女はそれすらやらない

どーせ男でしょ




いつも約束したらお店はすぐ予約してくれるんだけど彼女の自宅近くか勤務先近く……

うしまる、わざわざ電車乗り換えて向かう

たまには近くに来てほしかった




私は寂しい時の都合のいいカモにされていたのかと思うと悲しい




私から誘った事ないしな……




私、発達障害で昔からお友達と遊ぶことをしなかったからお友達を誘う選択肢がなく思い立ったらすぐ行動するので彼女がわからなかったです。



コロナ前、お休みが皆と合わないから1人で韓国に行こうかなとか思ってるって話していて真っ先に食事を心配してましたね

1人で食事もまともに出来ないみたいです。

韓国の観光地あたりはぼったくり価格だけど日本語通じるよ!?って話しても「うーーーーーん……」とモゴモゴ

良かったらついて行こうか?って言って欲しかったんだろうね



うん。仕事してたから無理ですぅ




私……韓国しょっちゅう行ってるからいつも1人ですが!?www

なんなら顔面は絆創膏だらけ、アートメイクで眉毛がイモトで1人でホテルの隣の地元な食堂でご飯モリモリ食べてたけど꜀(.௰. ꜆)꜄

ハングル読める注文出来る程度の会話が出来るからというのもありますが……

観光地だと高い



幸せになりたいと彼女は漏らしていたが幸せは歩いてきませんよ。自分から行動を起こさないと幸せは来ません

熊本の誇り、水前寺清子さんが言ってますよ!




なんか話も合わなくなってきたしね……

男にボケ過ぎて世間知らずになってる