うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

この親にしてこの子ありだな

新人さんのドヤりが今日すごかったんだよね




とにかく文句が多かったんだけどどうしてもスルー出来なかったから書かせて




私の職場は小さい町工場です。

大きい会社から依頼を受けてお仕事するのがメインです

目立たない存在と言われたら否定できませんが世の中に無いと困るようなものを作っています。

皆さんも必ず手に取ったことがあるものです。




ある日新人さんの下の子(小学生)が私の会社で作ったものが学校で配布されました。

新人さんは「ママの会社で作ったんだよー」って話したら下の子はとても感動したみたいでお兄ちゃん(日の丸素質無いスポーツ高校生のガキ)に話しに行ったら日の丸素質無し、自分の飯の工面も出来ないガキは冷静にこう言い放ったのです





ママが作ってるのはこの一部分!!

別にデザインや全部作ってるわけじゃない。

いいか?ママの会社はそのデザインをもらって部品を作ってるだけ!





……このデザインを出すのに一生懸命デザイナーさんとやり取りしてる前の席のおじいちゃんをみているので血の気が引きました。




デザインだけしても作る人がいなきゃ製品にはならないのに花形のそこしか見てないのか?

てか母親の新人さん、そこはマジギレしても殴ってもいいだろ




お前、マジで日の丸素質さらにないよ。

てかアスリートの品性のかけらもない




この高校生のガキ、練習してる市民プールの清掃員さんとか「うぜー」とか言って笑うらしいし掃除してる中こっそり汚したりするらしい

あと交通警備員さん見て「あれ(警備員)になったら終わり」と指差していうんだとさ




私のお母さん18年ずーっと日焼けして真っ黒になって警備員やってたから悲しかった

今でもうしまるは警備員さん見ると必ず会釈します。

「やっぱ挨拶されると嬉しいもんよー」ってお母さん言ってたからさ……‪( •̥ ˍ •̥ )‬




こんな最低なやつが五輪出たらうしまるマジここで顔出しでも謝罪動画でも何でもするわ




このガキは反抗期なんかな?

それならちょっと陰湿だし怖いよね

人を見下すのは親も同じだから見て育ってるんだろうね

花形しか見られない人間は可哀想






↑この人みたいな考えですね

照明さん見下して一時期炎上した某女優さん

今もこの人のドラマ見ませんし嫌い





まぁ……そもそもこのクソガキも他人のこと見下してるけど自分の飯の工面出来ないクソガキだからね(童貞)




高校生でママと呼び、ママに朝練弁当とお昼弁当作ってもらって親の金で部活やスクール、遠征行って感謝出来ない時点で他人の仕事をとやかく言う資格ない

まだ女も知らんガキんちょに怒っても仕方ないが親も叱らないのはどーなん?



親子揃って目立ちたがりなんだろうね



ほら。調理実習とかで野菜切ったり炒めたり男子にアピールしてるタイプなんだよ

残念ながら男子もそっちに行くし世の中そっちの方が評価されちゃうもんだから辛い




うしまるはラクだしお皿洗いを率先してやってました。




あーーーーーーモヤモヤしたわ!