うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

職場から離れるという選択

今日から本社の人とお話ししてお休みという形を取ります。


  • 試用期間が休んだ分だけ延長という措置を取り以後は正規採用とする

(離職率高いから少しでも人員を確保したいんだろうね)


  • 上司も新人も謝るってよ
  • 元気出して頑張りましょう


というお話をしました。
家族のこととか聞かれたけど最小限しか答えませんでした
「大丈夫です」とだけ答えました。


これで親いません、父は彼女と逃亡したのでいません
兄?自閉症だから悩み言う前にお金の無心されるよねw
姉に言っても発達障害すら甘えという人だよ!?
「そんなのどこにでもいるわ」でわかってくれた試しない
彼氏にいうとなんで?とか問い詰めに遭うのが目に見えるし誰にも話していません
これ話したら普通基準の定形人間はドン引きするので言いません
「ご両親健在・兄弟仲良し」の普通設定が崩れるしね



医師からは今は何も考えずダラダラしてくださいと言われました。
膀胱炎に過食にか過眠、昼間は死人同然じゃ休め言われるよね


こんなにも身体にきていたんだなぁと思っています
多分私の経験上、退職するんだろうな
戻ったことないもん


  • 新人さんの自慢話・マウントに耐えられなかった
  • 見積りが出来なかった(文章問題に近い数学が出来なかった)
  • 新人さんとの比較に耐えられない
  • 女性とのコミュニケーションが苦手(これは学生の時からずっとです)


うしまるはどんだけ社会不適合者なんよ





適応障害って回復には最低3カ月は見た方がいいらしい
私、月末までの休養の診断書もらっちゃったよ(´;ω;`)
月末まで耐えられそうになければさっさと見切りをつけようと思います



一方職場の言い分はこちら↓

  • 暴言を吐いた上司には注意しお詫びするとのこと

上司そっくりのハート様
まだ上司は許せるんだよ(かわいいデブだから)


問題は新人さんの方

  • 新人さんは思い当たる節はあるので今後は改善しますとのこと


「ふんっっ!!言ってないし!!!!」ってきっとこんな顔してそう・・・


  • 見積りは頑張って覚えてもらうしかない
  • 習熟度は違うから比較はしてないとのこと


それを聞いて


絶対新人さんの改善の余地ないな・・・


って思いました。


素直に今戻ってもがんばれないし一時的に改善するだけで戻るでしょう



他人の性格は変えられないから絶対また新人さんのマウントはもとに戻ると思う
だって100%非は認めていないから思い当たる節はあるからすいませんってでるわけで
完全にマウントや前の職場と今の職場の比較の文句を認めていたら主任のように謝るはずだもんな



これはあくまで💩上司から聞いた話で幾分脚色してあるはず
注意したらすぐに反抗するような新人さんなんで歯向かわれたのだろう



💩部長が営業さんはワンピースはダメだよ(;'∀')と注意され真っ先に
「部長が服装なんでもいいっていったじゃないですか!!!!('Д')」


入社前にネイルダメって事前に言ってあるにも関わらず
キレイなネイルして入社してきた。
「息子っちの入学式だから!('Д')」と言い今もネイルはやめません
前の会社の印刷会社の営業はネイルしていたし服装も自由だったと意味不明な理由で
入学式が終わってもネイルやめるどころかまた新しくキレイキレイしてます
それに高校生のガキに「息子っち」って初めて聞いたわ



そんなことやるやつが一言注意されただけで改善されるとは思えない
だって息子が人を見下したり社会を舐めて下に見てるくらいだから
親もさ・・・日常的にあの性格なんだろうね



どの職場にも頭おかしいやつはいるというがうしまるは決まって女性なんですよ



良くも悪くもいつも辞める原因は女性なんですよ
体壊す原因も辛くなるのもいつも女性



もはやアレルギーじゃないか?疑っています






風俗バイトは暇だし何とかテレワークにならないか交渉してみます。
他の支店はテレワークやってるんですよね。



テレワークなら静かな環境で集中できるのになぁ