うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

歯医者さんに行ってきました

ども。ケーキを食べていたら下の歯の詰め物が持っていかれたうしまるです



定期健診のついでに診てもらってきました。




詳しく言うとケーキが原因ではなく噛み締めが原因で詰め物が割れたのが正解



そんなわけで作り直しです!!
削って滑らかにするだけだと思っていたが違った



詰め物取って型取っての本格作業



実はうしまる



痛いの大嫌い( ;∀;)



しみる様な痛みは苦手で即麻酔をオーダー
注射の痛みは平気なのでちょっと痛いと思うとすぐ麻酔使う



麻酔して10分経たずに詰め物撤去から型取りされ仮歯処置をします
あっという間に「うしまるさんお疲れさまです」(終了)



麻酔して約4時間



まーーーーだ麻痺しとるYO



麻酔特盛にしたな・・・・でも怒らない 許しちゃうw
しみるの嫌だったから歯医者さんには感謝するよ



うしまるの歯医者さんでも使用している「コンクール」というものを家でも使用してます。
(Amazonで買えるのね・・・)


噛み締めで口が傷だらけ、口内炎があちこちにできる、歯は弱い
あと薬の副作用で口喝もあります。
口喝で口臭とか気になる人にはいいかも!


リス〇リンだと傷にしみて痛くて痛くて・・・
歯医者に「もっとマイルドなやつない?」と聞いたらこれしみないよと
すすめられてから使用しています



ブラッシング後に水に薄めて使うからかなりマイルドですが
爽快感はありますよ!


歯肉炎や歯茎の状態は良いとお褒めの言葉をいただきます
リステリン痛いわ!って方はおすすめです