うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

退職まとめ

三者面談で医師と人事のおっちゃんとお話



おっちゃんは医師からうしまるが発達障害だと聞いた瞬間何度も確認してました。マジで?マジで?みたいな感じ



その後、おっちゃんとうしまるとでお話したら就業規則で入社時、健康な状態にならないからと退職を促されました。







「健康な状態」って根拠は何だろう?

虫歯や親知らず1本でも生えていたら就業規則に引っかかるんやないの?

サイコパスな新人さんは胃にポリープあるって言ってたけどそれも就業規則に引っかかるんじゃないの?

個人情報保護方針に発達障害は特別配慮事項になるとかいてあるのになんで退職促されるの?





文句言い出したらどんだけでも言えますが時代に取り残された昭和な会社だから私が何言っても変わらないから辞めようと思います





障害者や高齢者、外国人など就職が難しい人に優しくない会社はこの先もっと衰退すると思います。

時代に取り残されるよ





コミュニケーションに難があるのはねーと言われたので「業務内のコミュニケーションはちゃんとやれます!業務外、想定外のコミュニケーションが苦手なんです……」と反論してみるも





「営業や事務はねぇ〜業務内外のコミュニケーション大事だから〜」ってさ





業務内のコミュニケーションだけで良くない?

余計なコミュニケーションも取れ!が世の中の推進なら政府はテレワーク推進や飲食店閉めたりなんかしないだろう




少なくともテレワーク推進されて喜んでいる人いるよ(うしまる)





サイコパスな発言、同性間のセクハラする距離感おかしい新人さんのコミュニケーションの方が病的だと思うけどね





まぁ……このご時世に💩部長は飲みに行ったり東京行ったりとやりたい放題のアホだったからね。

生命よりコミュニケーションが大事なんだろうな

私は生命大事なんで無理っす。




明日、退職手続きを取ります。

サイコパスな新人さんとは金輪際おさらばです。

私物取りに行く時新人さん暴言吐きそうだから配慮してと言ったらそこはちゃんとするって言ってた。

社会を見下し気味の息子さんはこの先社会でボッッコボコに叩かれることを祈るよ

あなたの可愛い可愛い息子っちがブラック企業に入れますようにw

私が祈らなくても社会でぶっ叩かれるでしょう




自慢話やドヤ顔出来る相手がいなくなってさぞ寂しいでしょうがこれからは新人さんは私の業務も全部やってね!




さて……プロフィールも少し変更しておきます。

何もなくなったけどまた探せばいい

また新しく作ればいいや




うしまる2ヶ月とちょっとお疲れ様

長かったなぁ……いつもならあっという間に半年とかなのに今回はキツくてめちゃくちゃ長く感じた。

泣きながら見積り作るのはやはり良くない

見積り作れば問詰められるようなやり方は合わなかったかな。

座学やらされるような仕事につくのやめとこ




今日も風俗バイト行ってきます\( 'ω')