うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

皆様ならどうします?

自動精算のレジ増えましたね




うしまる、自動精算機だと財布の中の小銭も札もまとめていれます。




だって多くいれたらまとめてお釣り、両替されて戻ってきますもん\( 'ω')/




そんなバカなことするのでたまに詰まらせる




今日もコンビニの自動精算機で支払いしていたら詰まらせた。




コンビニのお兄さんも慣れてなくて画面説明も見ずにオタオタしてるからちょっと手伝った

(画面のボタン押しただけ)




そしたら中に入ってるレジのお金適当にわちゃわちゃとお札渡され「入れたお金、合ってますか?」と軽く確認されうしまるは適当に財布にあるお札全部入れちゃったから手持ち覚えてないんよね…




「(あの…お札まとめて入れちゃったんよ…)うん(゚д゚)(。_。)」って言ってしまう




お兄さんそしたらリセットしちゃったんよ




きちんと支払い払込用紙にハンコもらい、店を出てお財布をみてみる

これ……明らかに多いのね




さすがに1000円札20枚くらいの束は違うと返したが5000円や10000円適当に渡されたからもらって支払いしたんだけども




だから帰宅後すぐに昨日のデリの精算辺りから遡って思い出して電卓叩いたらやはり多いのよ




根性悪いうしまる

「ラッキー!その場でレジ金確認しない店員さんが悪いからもらっちゃえ!」



良心のうしまる

「とりあえずコンビニ、午前と午後のレジ金の確認するだろうから時間置いて店長さんがいるときにマイナス分払いにいこうよ💦」




でも返しに行きたいけど正確な額がわからないから確実なこと言えないんよね(´;ω;`)




どうしようか……💦