うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

従兄弟、家を買う

母の三回忌を見事にぶち壊して
わが子(全員女 2人成人・1人中学生)のお披露目会にしてくれた貧乏従兄弟一家



この度、所得上限を大幅に超えたため市営団地から退去命令が出た
うしまるもなぜ夫婦&2人の子供も働いていてなぜ市営団地に住んでいるのか謎でした。
今年度で出て行かなければならず家を購入することになったそうだ





どこにそんなお金あるのよ・・・
飲み会に行けば兄がお金出していたよ
返せや



一番上の姉から聞いたお話だが毎日のように従兄弟から電話がかかってくるそう
姉は誰よりも先にマイホーム購入している
そのため不動産関連に強いのを知っていて従兄弟は姉を頼っている。



まず部屋は4LDK~で駐車場3台、都心部希望と言うのでビックリ
そんな夢のような物件あるわけない



まず子供2人はもう成人済み
結婚して出ていくかもしれないのに広い家を希望する意味がわかりませんでした
そもそも子が出て行けば経済的負担も少ないし子供も自立しようとしないのが謎



内覧は家族全員で以降として予定が合わない!
「内覧したいけどみんなの予定が合わない!」と相談されて姉はびっくりしたらしい
・・・なぜ一家総出で来る⁉夫婦だけでよくないか?と姉もいったらしい



「お値段いくらくらい?」と聞く
普通はチラシや見積書にでかでかと書いてあるのに姉に値段を聞く
ローンの仕組みも理解していない
頭金どんだけ入れるの?とか家族全員わかっていないそうだ
見積りもらえば詳細教えてくれるのに姉任せなところが気に入らない



姉は毎日、貧乏夫婦どちらかからの電話対応で気が狂いそうとのこと・・・
うしまるはマイホームの予定も引っ越しも出来ないので姉に頼る予定はありませんが
姉に頼れるもんなら頼りたい
貧乏一家の子供のように実家に寄生虫できるもんならしたい



でも実際に実家に近付くだけで自殺か他殺(自閉症兄)の恐れがあるので反対されている
きっと実家戻ったその日に警察のお世話になることだろう
お金もないけど無理して働けと言われるのがヲチなので言いません・・・