うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

資格試験にいってきました

韓国語能力試験(TOEICの韓国版)に行ってきました。





申込み〜受験の間の猶予が長すぎた
その間に退職したり今も体調不良が続いているので中級〜上級は勉強していないため棄権しました。



結果は受験するんじゃなかったレベルでボロボロ
今から言い訳を羅列するので真面目な方はバックしましょう






まず聞き取れない
今自分がどこをやっているかもわからないしこれが日本語でも多分聞き取れない
壊滅的な遂行能力が浮き彫りになる
前やお隣の回答見たという最悪なことしましたw




集中力が壊滅的
まわりの筆記音に圧倒され開始5分で集中力が途切れる
頭がボーッとしてしまう
お隣の若い韓国好きそうな子すごい進めてるよとぼーっと眺めてしまいました。
「韓国語話せてもBTSとは付き合えないよ」とその子がBTS好きなのかどうかもわからないのに余計なこと考える




女性が9割
うしまるは女性が大の苦手です。
「きゃー嫌い」と思うだけならまだ軽い方で女性がたくさんいると吐きそうになります。
いろんな容姿、いろんな年齢
怖いんですよね……
会場はほとんどが女性
圧倒されて開始前から気持ち悪くなる




まじで来るんじゃなかった
全く解けないんですもん
韓国ブームについて考えてました。



私も流行に乗った身として果たしてここまでゴリゴリに韓国語学ぶ必要あるのだろうか?と考えてしまいました。



韓国語はハングルちょっと読める程度と困らない程度の会話程度押さえれば困りません。
韓国ドラマも字幕ある!
韓国行っても翻訳アプリがある!
留学とかになると話は別だけどね




うしまる、韓国語ペラペラを目指すからダメなんだよ。




これが障害なんだろうな……
配慮の余地ないので今日も地味に生きます




【追記】
夕方まで寝込んでいました
お店のLINEで起きました・・・撮影の衣装の件で起きました
女性に圧倒されたみたいでかなり精神的に来ています
今もYouTubeを流しながら書いております
こんなに疲れていたんだ