うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ジュリアーン

猫様の鶏胸肉を煮た汁を使いジュリアンスープを作りました






ジュリアンっていうのは「野菜の細切り」って言う意味




キャベツとニンジンは細切り

鶏胸肉と野菜達を水から煮る

胸肉を救出(胸肉は猫様のご飯)

コンソメ、塩コショウで味付け




めちゃくちゃ簡単です。

ニンジン、キャベツは猫に与えても問題無いので一緒に煮ました。

せめて野菜エキスだけでもと……💦




その後、胸肉だけ出してから味付け

胸肉は粗熱が取れたら与えます

猫様は野菜の味付き?の鶏ムネ肉です




ニンジンやキャベツ与えても猫様は食べないのでうしまるのスープになります

タマネギ入れて煮ると絶対ダメっすよ




残りの胸肉はガパオライスにしようかと思ってます。