うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

リモコン行方不明が減るよ

今日は早番(昼から夕方まで)勤務していました
昨日お客さん0だったから振り替え出勤していました



さてAmazonさんから前から気になっていた商品を購入しました




SwitchbotとNFCタグを購入



SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Alexa - Google Home IFTTT イフト Siriに対応 SwitchBot Hub Mini
SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Alexa - Google Home IFTTT イフト Siriに対応 SwitchBot Hub Mini
スイッチボット(SwitchBot)
家の修繕
10枚 NFCステッカー NTAG 213 NFCタグ/ 25 mm(1インチ)黒 円形/ 144バイトメモリ/すべてのNFC電話機との互換- Timeskey NFC
10枚 NFCステッカー NTAG 213 NFCタグ/ 25 mm(1インチ)黒 円形/ 144バイトメモリ/すべてのNFC電話機との互換- Timeskey NFC
Timeskey NFC
エレクトロニクス




お値段2つで4,879円でした。
NFCタグは10枚入っております(コスパはいいっ!)



switchbotさんは設定しておけば

  • テレビ
  • 電気
  • エアコン



スマホのアプリから家電のオン・オフができます
ようはスマホがリモコンになるんよね



他にも空気清浄機やロボット掃除機とか赤外線リモコン対応の家電やswitchbot対応スマート家電なら対応しているみいたいでっす



リモコン紛失からサヨナラです。
机の上であっちこっちしているリモコンたち邪魔でした



リモコンなくす→外出先でカバンからひょっこり出てくる怪現象が起きる
そんなうしまるにはピッタリです



音声認識機能もあるので「ヘイ!Siri!電気をつけて!」と言うと電気とエアコンがつく設定
出かける前に「ヘイ!Siri!電気を消して!」と言えば電気とエアコンが消えます
消し忘れ防止に役立ってくれます
声を出すのもだるい時は事前にNFCタグにアプリと連携させておくとスマホをかざすだけで電気がつきます



NFCタグはかざすだけでアプリが起動できるシール
あらかじめNFCタグに情報を入れておく必要はあるけどね



回し者みたいにおススメしましたがデメリットもちゃーーーんとあります。



【デメリット】
スマホをなくしたら終わり
微調整に関してはやはりリモコンは必要
Amazon FireStickは別途何かが必要っぽいので別のアプリで操作



今のところ気になるのはこんなもん
わかりやすい動画置いておきます↓



最近買って良かったおすすめ便利ガジェット3選【生活が変わる】


リモコンの登場率が減るので机がすっきりしますよ
机...ごちゃつくととことんうしまるは行方不明品が増えます。
床と机の上はきれいにしておきたいタイプのこだわりさんです