うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

歳末最後のモヤッとネタ

姉達がクリスマスに渡韓しました。




また上から目線のアドバイスを頂きましたよ(笑)





私が渡韓した際、夜便だったので空港に近い仁川に泊まりました。




そして江南でプチ整形をして買い物して帰ってきたんだがまた上から目線アドバイスを頂きました。




仁川は柄が悪いから女1人はやめといた方がいいよー


整形は40歳過ぎてから!


整形はオカマに聞くのが確実だから!


看護師の友達が言ってたけど〜やめといた方がいいよー!




……ピアスもろくに開けられないやつがどーだか?





仁川空港でスマホ紛失したから八つ当たりだろう。




オカマに聞くのが1番て…お前の知り合いにオカマなんかいないしどうせ知り合いでもないギャグ寄りのオカマのインスタ情報だろ。




仁川空港の近くは柄悪いというがそんなこと言い出したら海外どこにも行けないし女性一人とか普通に歩いてたぞ。

それに普通に徒歩圏内にお店はいろいろ揃っていたし水周りも珍しく湯船とシャワー別

そして広いし嗅覚過敏の私がイチオシするほど臭くないです。

個人的にはかなり花丸なホテルでした。

柄悪いとかどこ情報?




姉は英語も話せないハングルもダメで無理やりジェスチャーで押し通すタイプだから仁川空港近くはダメだろうね。




同行したお友達…確かハングル話せなかった?




姉が行ったのは東大門市場や明洞と言ったいつもと変わらない観光地!おもしろくないやろ。

どこかのCMみたい(笑)

毎日ホテルまわりをぐーるぐる




東大門市場は問屋街だから個人が行っても売れる服は少ないし明洞は観光地だから高い!




整形についてもやたら上から目線で物申すけど40過ぎてからじゃ遅いんだよ(ꐦ°᷄д°᷅)




25歳でアンチエイジングに切り替えた人と40歳で始めた人と比べると違う。



姉のお前と違って母に似て土台が良くしっかりしており幼少期から「可愛い可愛い」と言われ育った姉

可愛い可愛いと言われ努力もしなかったから高校中退でも誰も文句言いません。

ヤクザと結婚しても文句言わせない程の気が強い




それに比べ私は小さい時から父親似でブサイクで発達障害

注意不足や忘れ物が多く片付けも出来ない残念な妹で出来ない妹をいじめたり殴る・蹴る・見下すが日常だった。 

今でこそ殴る蹴るはないがやたら上から目線で話はしてくる。

心の中では笑ってるけどね(笑)

痩せないデブが何言ってるんだか




今やチビデブの姉と並ぶと「妹さん!?」驚かれる。

努力はそこで差が出るんだよ。

( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!




だからいつも旅行後の後日談で話します(笑)

上から目線で物言われても気にしなーい( ¯−¯ )

泊まった後だしやった後ー!




そもそも現金持ち歩かない韓国はLINE Payやデビットカードがメインだから最低限の現金しか持ち歩きません。

あと仕事の経験上、英語と多少のハングルが話せるし外国人でも動じない特性なので柄が悪い土地でも対して気にしませんよ。



「うっせーな。スタートラインが有利なのに努力しない人間が1番ぶん殴りたくなるし腹立つんだよ」と心の中でドツキながら無視してます。



顔が薄い父親似が不利だとずーっと思っていたが肌が綺麗、色白なのは父親似で良かったと思っているし感謝しています。

パーツは整形でどうにでもなりますから。




オカマに聞くのがいいと言うが…あまり参考にならないです。

ニューハーフくらいになるとガッツリ依存レベルだからコストもダウンタイムもかかるため社会人には無理がある。




それならダウンタイムが少ない1年には元に戻るプチレベルだとリスクは少ないかな?とオススメします。

エステの感覚ですわ。





やったことも無いくせによく言うよ。と思いまた渡韓したいですね(笑)お買い物とエクボ形成したいなー٩( ๑╹ ꇴ╹)۶




社畜のご褒美悩み中。



ちなみに姉が泊まったホテルについて姪っ子は「お湯の調節が難しかったし臭かった」そうです。

看板猫ちゃんがいるのはポイント高いがやはり水周りは大事。