うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2021年10月のブログ記事

  • たまには役立つのよ

    旅館といえば浴衣✨ 私は浴衣大嫌い 眠れないのでパジャマ持参ですが彼氏は浴衣です。 浴衣着た彼氏見てびっくり 浴衣の着方が襟は左前だしヨレヨレだし「おいおい。それだと死装束やで」と言ってささっと着付けてあげました。 2人で家族風呂入る時も畳んであげてお着替えする時も着付けてあげました。 昔日舞(日... 続きをみる

    nice! 5
  • 【年金】お電話してみました

    年金の審査結果はわかりませんが進捗状況は電話すれば教えていただけます 3カ月経過しており、なおかつ遅延のお知らせも来ているのでどんなもんかかるか気になるので東京の審査状況確認専用の窓口に電話して聞いてみました 基礎年金番号と名前などで本人確認をすると審査状況を教えていただけます うしまるは今週には... 続きをみる

    nice! 6
  • コダワ・リーです。こんにちわ

    明日から彼氏と1泊2日で温泉旅行に行ってきます♨️☺️♨️ そのため、パッキングしてます。 予約した宿があまりアメニティがない昭和な旅館なのでこだわりをつめつめ_φ(..) 写ルンです (買ってずーっと使ってないのでこの際消費させよう) シートマスク (これもストック品!この際だからストックの中で... 続きをみる

    nice! 7
  • コストコへ行ってきました

    コストコに行ってきました 人そんなに混んでいなかったので快適でした✨ お得なマスクを買いましたよ! これ、個包装されているのでお客さんに配布もできるなーと思い購入 と言っても本指名のお客さんにしかプレゼント渡さないけどな( ・᷄ὢ・᷅ ) 2000円の指名料ケチった客にプレゼントなんか渡さないw ... 続きをみる

    nice! 7
  • 完売でした

    うしまるにしては珍しくご予約で完売でした。 売れないうしまるが珍しい 明日、槍が降るんじゃないか? とは言えロングコースがたまたま入っていただけで運が良かっただけです(* ᐕ)* 明日は通院後に姪っ子(19歳)とコストコへ行ってきます コストコって人生で2回くらいしか行ったことなかったんです。 最... 続きをみる

    nice! 5
  • 【年金&御礼】桶の中の蛙

    「井の中の蛙大海を知らず」という言葉があります。 自分の狭い知識や経験にとらわれ、他に広い世界があるのを知らないことのたとえ 【コトバンクより】 もうね……「井の中の蛙」よりもぐーんと狭い「桶の中の蛙」状態でした。 なんなら洗面器か?お椀か?コップか?それくらい狭いうしまるの視野 Twitter怖... 続きをみる

    nice! 6
  • 【年金】感じる不公平感

    Twitterでよーく見る障害年金ネタ すでに受給している人から嫌がらせにあったり 倫理的におかしな人が受給していたり審査通ったー!とかTwitterでみる 私まだ結果来てないしもらってもいないから不公平感感じまくっております…… 働いておらず実家暮らし彼氏や親と毎日のように外食している人が8月末... 続きをみる

    nice! 8
  • 外国人のお客さん

    昨日、アジア系外国人のお客さんについた パッと見は日本人に見えるがスマホばかりいじっていてコミュニケーションを取らない 話していくうちになんだか言葉がおかしい 「ワタシ、ジカン2ジカン、イレレル」と接続詞が欠落しているのと私のコースは100分だから2時間ではない つまり時間計算もできていない 客の... 続きをみる

    nice! 5
  • 【年金】障害年金の申請から3ヶ月

    SNSだとよーく燃える「障害年金」ネタ ここではお話していこうかなと思います。 申請から3ヶ月経ったしね (ちなみに年金機構によると申請から受給結果までおよそ2〜3ヶ月かかります) とは言え、うしまる…… まだもらってません!! なんなら受給審査の紙すら届いておりません! そう、もらってないんだよ... 続きをみる

    nice! 4
  • ブチ切れた

    イヤイヤ働いてる今のデリヘル 客もスタッフも大概クズ バツグンにスタッフはクズい 自宅NGにしているのに自宅に行かされる 大した用事でもないのに電話してくる 終了時刻ガン無視でドヤ顔で予約取る 移動時間ガン無視10分後にご案内 酔っ払いイタズラなんでも受付 その上、移動時間など客に嘘ついてる 今日... 続きをみる

    nice! 4
  • ファミレス

    緊急事態宣言が解除になりファミレスで夕飯がてら待機してます。 少し離れた座席に座ってる子が元?現役の?女王様かな? その子の話を聞いてます 髪の毛がド派手と可愛い女の子が同じお店の子2人組 ホス狂の女の子の話とかリスカ(自傷)の話とかしてる 的を得たこと言ってるなーってうしまるは感心してる 「傷が... 続きをみる

    nice! 7
  • 貧乏従兄弟家を買う

    昨日ずっと団地住まいだった貧乏従兄弟が所得収入が上限を超えたため団地退去を言い渡されマンションの1室を買いましてお引越しだったそうです。 そもそもなぜ今まで世帯収入が4馬力(夫婦、子供2人)なのに格安の公営団地に何年も住めていたのか疑問だけど 今日、姉から引越しの写メをもらったんだけどゾワゾワしま... 続きをみる

    nice! 6
  • イカゲーム

    最近彼氏とNetflixオリジナルドラマ「イカゲーム」にどハマりしております。 集中できんうしまるがガン見して頭痛を起こすほどのハマりっぷりです。 私はYouTubeのネタバレ、考察から入ったタイプですがめちゃくちゃハマっております。 彼氏と小分けして考察しながら見ております 彼氏はネタバレ無しで... 続きをみる

    nice! 7
  • 人の話が聞けない

    今日のお客さんはとにかくよく話す人でした。 どれも興味無い話ばかりで本当に疲れる人だった うしまる、あまりにも話に興味無いと聞き取れません 一時期はAPD(聴覚処理障害)や繊細さんと呼ばれるHSPかな?と思っていたんだけどきっとアスペルガーの特徴の1つなんだと思います。 言葉で話されても処理が追い... 続きをみる

    nice! 4
  • え。汚い

    遠方のお客さんで隣の県まで行ってきました 片道1時間 明日お亡くなりになってもおかしくないようなヨボヨボのおじいちゃんでした。 餓鬼みたいにお腹だけ出ていて手足とかはガリガリ… なにあれ?腹水とか? こーいうヨボヨボのおじいちゃんってだいたいもう生殖機能ないから女の子と楽しくお話ししたい神様のよう... 続きをみる

    nice! 3
  • 占いにお金払いたくない

    バイト先の社長に頼まれてまた占いしてきた(2回目) 次は普通にお金請求された (2000円) 前回は指定された時間より2分足が出たから大人しく支払ったが今回は指定された時間で切ったのにお金請求されたから社長にお金どうしたらいいかLINEしました。 いくら社長のお友達でも有料ならやらない うしまるが... 続きをみる

    nice! 7
  • 占い

    社長のお友達が電話相談型の占い師をしています。 最近デビューしたみたいで指名稼ぎのお手伝いを頼まれました。 無料だし相談内容は社長の耳には入らないからガチな相談していいよ✨と言われました。 ただうしまる、自分の口から恋バナやお悩み相談することないんですよ 姉にも彼氏のこと話したことない 聞かれない... 続きをみる

    nice! 6
  • 金出して説教する客

    お仕事していてたまーに当たる 「お金出して説教しにくる客」 連続で当たったのでご報告です。 ケース1 典型的な説教おっさん。 昼間の早番にきた客 「結婚しないのか?」 「彼氏はこの仕事知ってるのか?」 「子供は作らないのか?」 「かなりの額稼いでるんでしょ?」 「昼間のお仕事バカらしくなるでしょ?... 続きをみる

    nice! 6