うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2021年4月のブログ記事

  • ティント!!!!

    ただ今17時過ぎ 今気付いたんやけど 昨夜眉ティントしてそのまんまやった! 眉ティント→眉に塗って剥がすとしばらく色が残るやつ 普通、朝顔洗う時に気付くものなのに夕方気付いたわ 急いで眉毛見たら幸いイモトにはならず知らない間に剥がれ落ちてました。 ADHDってこんなもんなんですよ よりによって精神... 続きをみる

    nice! 10
  • 保健所にお電話してみました。

    えー…本日欠勤しました。 隣の新人さんと見積りのこともあり泣けて準備が出来ず休みました。 永遠のライバルの不安さんがうしろからドドド……と走ってやって来た感じです(´;ω;`) 新人さんのガキのクラスでコロナ出てるのに報告も無しでひょーひょーと出勤しているのが怖かったこともあり保健所にお電話してみ... 続きをみる

    nice! 6
  • 泣いた

    会社で泣いたことあります? うしまるはしょっちゅう泣きます (職場で泣くとか感情出すのは良くないと思いますっ!って言うお真面目な方はここでバックしてください。うしまるクズだし真面目じゃないから無理よ) 発達障害なので普通よりも理解するのがゆっくりです 「早く覚えて!」と言われると怖くなってしまい泣... 続きをみる

    nice! 11
  • 右肩上がり

    今じゃ廃止の動きとなっている「印鑑」 私の会社では大活躍してます 出勤簿も今どき珍しい手書きです ラジオ体操やスタンプラリー感覚でちょっと楽しいですよ 経費精算の紙に印鑑 宅配便にも印鑑 印鑑印鑑印鑑…… 今日、仲良しのクソ部長が「傾くなら右肩上がりにするといいよ」というのを教えてくれました。 お... 続きをみる

    nice! 6
  • コロナの濃厚接触の定義とは

    今日新人さんがにこにこしてと言い放った一言 息子の同じクラスの子がコロナになっちゃった〜 マジで凍りつきました。 しかもこれまた上司やクソ部長には言わないのよ 本当に新人さん無理だと思いました… 不安さんがやってきてうしまる半べそ 私が言うのもお門違いだから黙っていたけど私とおじいちゃん重症化しや... 続きをみる

    nice! 4
  • 出羽守(ではのかみ)

    転職しまくっているうしまるが今の会社で絶対言わない事 前の職場と比較する発言はしない 「前の職場ではー」って言うやつのことを隠語で出羽守(でわのかみ)と呼ぶ 1回おじいちゃんに前職聞かれたくらいで自分から話すことはないし最悪な辞め方しているし1年ニート扱いだから聞かれることはそうそうない だがしか... 続きをみる

    nice! 7
  • スニーカーマニア

    私の彼氏はスニーカーマニアです レア物は業者が買い占めたり転売ヤーが買い占めたりで当たらないんですけどね でもこのご時世に彼は朝早くから並んだり県またいで靴を取りに行ったりしてます 最悪でしょ? 大変恐縮ですが本日さすがにキレましたわ ご時世的にもよろしくないし私はお金の貸し借りは死んでもしたくな... 続きをみる

    nice! 5
  • スポーツ強豪校

    お昼もお話した新人さんの息子さん2人は水泳一家です。 長男は頭は良くないがスポーツ強豪校でスポーツに特化したクラスにいます。 だいたいはすぐ上の大学に進む生徒が多いとのこと その先は……? 兄弟揃って毎日毎日朝から晩までトビウオのように泳いでます 高校の話を聞くと怠け者なうしまるは3日で退学しそう... 続きをみる

    nice! 3
  • 休憩大事!

    お昼休みからの部長から頼まれたおつかいが予想以上に早く終わったのでサボり中 ついでに自分の買い物もしようと思ったけど特にないのでサボり中\( 'ω')/ やはり新人さんとなかなかウマが合わなくて狂いそうになっていたからおつかいは本当に神 私の会社は独身多いんですけど「結婚」や「子育て」に関してやた... 続きをみる

    nice! 8
  • それ……ナンデスカ?

    ビジネスマンの皆様こんばんは うしまるです。 ビジネスマンの皆様は「サイボウズ」って知ってます? なんかクラウドだのなんだーのって便利ツールらしい 新人さんはサイボウズに詳しくて私が頭を悩ませている見積りの作り方やなんやらを簡単に出来るらしいです。 一応、試用期間抜けたら会社のサイボウズにログイン... 続きをみる

    nice! 2
  • 何かの罰ゲームだと思う

    今日1日講習がありました。 問屋さんの部長さんを呼んで専門的な知識のお勉強 控えめに言ってADHDからしたらガチ地獄 9時頃から15時まで休憩なしのようなもん そんな長い時間話聞けないのでぼーっとしてしまう 興味が無いから余計に眠い その後、18時終了まで抜け殻になり何も頭に入らない 昼はクソ部長... 続きをみる

    nice! 4
  • 新人さんがやってきた

    今日から女性の新人営業さんがやって来ました。 42歳で高校生?くらいのお子さんがいるそうです。   私は積極的にコミュニケーションを取るタイプじゃないのでどちらかというと頷いてばかりの聞き役 最近話聞いてる?とよく聞かれるのがたまにキズ うしまるの本音を言うと話なんか聞いてないし他人に興味が無いか... 続きをみる

    nice! 6
  • やらかした1週間

    会社の事務所のブレーカーを落としました。 営業のおじいちゃんがカツラらしく笑っちゃあかんところを笑ってしもた…… やらかした((((;゚Д゚)))))))) もうな…最悪(´;ω;`) ブレーカー落とした瞬間に人権無くしましたね 幸い皆ノートパソコンなのでデータは無事でしたが私の人権はなくなりまし... 続きをみる

    nice! 2
  • 初任給!

    20日締めの6日払いのため本日初任給の給与明細をいただきました と言っても3月15日〜20日までなので実質は5日分で年金や保険もろもろ引かれたら15000円程度なんですけどね 価値がぜんっっぜん違う! そりゃ同じ15000円、風俗バイトだと1日で稼げるよ。 p活ならドカタすりゃ3万っすよ でもこの... 続きをみる

    nice! 5
  • 全体朝礼

    1日に全体朝礼がありました。 Zoomを使って支社・本社つないで250名程 本社はそこそこ大きいが私のところは多分出張所的な立ち位置のため人も少なくて5人とかです そして長閑です‪w 4月1日なのでこの度新卒の新入社員が3名入ったとの事! 新入社員は本社にいるので名前を呼ばれて社長直々に社章をもら... 続きをみる

    nice! 4
  • 恵まれていたんだなぁ……

    箱ヘルの面接行ってきた。 と言ってもお話だけ聞いてきました 面接してみないとわからないことってあるね ・給与安い(1人あたま約500円~2000円の差額はデカい) ・お店の衣装がキャミソールのみで下はTバックという恥ずかしさ ほぼパンツ一丁…… (今のお店はドレス) ・個室待機と言うのは嘘。実際は... 続きをみる

    nice! 1
  • 明日も一応出勤

    どーもー明日も事務職ババアは出勤でつ( ´ᆺ`) こんばんは。うしまるです とは言え第1土曜日の会議1時間だけなんだけどね 今回のみ会議に参加であとは土曜日来るだけ事務所にいるだけでおK めっちゃ仲良しっしょ? 通勤も5分だしもうクソ部長とすんごい仲良し❤ コロナ関係無しに飲み会誘われても全力で断... 続きをみる

    nice! 4