うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

お似合いだなと

貧乏一家の次女

旦那はホスト

先日、姉のお店にブサイクなアトピーガキつれて来たらしい

専業主婦で暇だから突然突撃してくるから迷惑なんやけどね

「ご迷惑かけちゃうかな?💦」とか全然考えないんすよ

ガキは日に日にデブになってきてるらしいです



うしまる、ガキ会ったことない

インスタの加工済みのやつしか見た事ないんよね




前の職場に泣きついて籍だけ置いてもらい産休育休取っていたみたいで10月から保育園に預けてとりあえず復帰するらしい




しかし、試用期間中の妊娠

籍だけ置いてあげるけど勤務態度も悪いから1ヶ月したら辞めてくれって言われたから新しく仕事探すとの事




育休給付金もらっていたし介護職なら求人多いだろうから早い事新しい仕事探せと姉は次女にアドバイスしたとのこと




うしまる、てっきり辞めたと思っていましたよ

しかも給付金もらっていたのね

だから灼熱の夏にガキ連れて大阪のスニーカーイベントに行ったり(完全に旦那の趣味で宿泊先は乳児連れてビジホ)遊びに行ったり羽振りがよかったのねー




義実家と実家に預けて月数回でも働いていたら印象良かったんじゃないか?

中途半端に働くと給付金止まっちゃうのかね?




保育園も治安最悪の多国籍な保育園しかあいてないから10月から通うそう

次女も頭が悪く資格も学歴もない

介護福祉士くらい持っていると思っていたが持ってません




なぜか新しいことはせず介護職のパートしか選択肢がない 

貧乏一家の嫁・長女みんな謎に介護職

旦那は自営業の内装屋(仕事が無くほぼ無職)




介護職は求人多いからこだわらなければすぐみつかるはず

今お休みしてる職場もパートでもいいから雇ってもらえないのかね?

充足してるんだろう




保育園に預けられて今の職場に籍がある1ヶ月〜辞めた後3ヶ月くらいのうちに面接して新しい職場を見つけないと保育園も退園だろうししんどいだろうに




あの一家は悪運だけは強いからみつかるはず

旦那ホストだから稼ぎあるんじゃないのか?

治安最悪の保育園…次女一家にはお似合いだと思います

保育園に通うとイベントあるし集団行動できるようになるし家にいるより子供にもいいよ





そのかわり、うしまるは子供は嫌いだ

連れてくるなよ( -ω-゛)σ




業務以外でガキ扱うの嫌いなんだよねー