うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2019年5月のブログ記事

  • 毎朝見かけるバスと喪女

    私は基本車通勤です。約15分 早く着いた日には車でのんびり 毎朝、工場に向かう自社バスを見かける。 派遣の寮から作業着着てバスに乗ってやってくるんだろう。 暗い顔して工場に吸い込まれていく スピリチュアルなお話じゃないけど私も派遣の内勤していたからなんか…… オーラでわかるんよね。 貧困オーラが出... 続きをみる

  • カオス…

    何度も何度も体温計で体温を測るブタみたいな女の子 しょっちゅう待機室で彼氏と?電話で喧嘩してる女の子。 今日はフルメンバー待機で落ちてます… 早く仕事ついてくれ_| ̄|○ il||li 1日に何度も体温計で体温測ってる子は距離感おかしいのかじっと見てきたり話しかけてきたりとやめてほしい…しかも今日... 続きをみる

  • 派遣会社が誰か連れてきた

    今日午前中に私の派遣会社が40代くらいのおばさん連れてきた。 前々から人を入れたい言ってたからそれで連れてきたっぽい 面談が終わりスタスタと候補さん帰って行くがその人の雰囲気が「この職場ないわ!」みたいな感じで目すら合わせず帰って行きました。 もしかしたら来るかも知れないが女性は苦手だから話すこと... 続きをみる

  • 子供YouTuber

    10歳の子供YouTuberの不登校理由が本当にふざけてる。 親御さんもふざけてる。 元不登校だった身からすると一緒にして欲しくない。 でも不登校という事で一緒にされているような気がして本当に不愉快。 私は中学、高校と発達障害の症状がありコミュニケーションが取りにくく些細なことで体調を崩し卒業出来... 続きをみる

  • 塩漬けだった仮想通貨

    塩漬けだった仮想通貨が上がってきてる。 母の遺産を突っ込んだ途端暴落した仮想通貨 塩漬け状態だった仮想通貨が少しずつ戻りつつあります。 借金あるくせに貯金がある状態です。 他にも金の先物取引もしてます。 幼い頃から投資に興味がありほぼ不登校だった中、学校の勉強をしながらお金や投資についての漫画や書... 続きをみる

  • 姉の自慢話

    姉はよく自慢話をする アンタと違って私は優位なのよ!といつも何かしらのマウントを取ってくるので私は自己肯定感は低い ウサギと亀なら姉はウサギ アリとキリギリスなら姉は典型的なキリギリスだ 世の中理不尽なもんでウサギやキリギリスの方が要領や立ち回りがいい気もする。 報われる日とかスカッとする日は来る... 続きをみる

  • 離婚ブーム

    33歳アラサーでも今週で34歳になります。 おめでとう自分 そんなこんなで結婚ブームから次は離婚ブームになってます。 皆、私の中では知り合い以下で噂やご報告が来た程度で返信も何もしていませんが歴代付き合ってた元カレはほとんど離婚しました。 直近に付き合ってたモラハラ男は離婚どころか一生彼女出来ない... 続きをみる

  • 大学無償化について考える

    低所得者を対象とした大学無償化を2020年に施行されるそうです。 姪がドンピシャなんだよね。 姉が低所得で良かったー!と言ってました。 嘘ばっかり 旦那ヤバい仕事してて資金あるけど申告してないだけね。 私は関係ないから放置してます。 姉のお友達の不正受給組の子供も無償化対象なわけで働くよりもタダだ... 続きをみる

    nice! 1
  • スキンケアについて考える

    朝用使用していた炭酸が感じられず定期購入をリタイアした朝用洗顔が底見えしてくれました! 拍手拍手👏 順調に使い切り生活をしております。 さて新しいやつは何にしよう?とずーっと悩むワケです。 しょっちゅうお風呂に入るし化粧もするので出来れば肌に優しいやつがいい!と。 初めはハーブピーリングでやたら... 続きをみる

  • 底見えしまくり

    Chloeの香りと似てる柔軟剤がなくなった (香りはいいが香りに慣れてしまったのでさよなら) 化粧水がなくなった (少ないなーと思っていたが気にせず使ってたら意外と持った!そして季節の変わり目にちょうど良くなくなった) 朝用に使っていたシートマスクがなくなった (これもラスト1枚だったので今使った... 続きをみる

  • アウトでーす。

    私の姪がBTSの大ファンだ。 等身大パネルに向かって土下座するレベルです。 だから韓国もはしゃぎっぷりに引いてしまったんですがね。 二度と韓国行きませんよ そして7月と8月と9月と推しメンの誕生日にも韓国に訪韓するそうです 推しメンの誕生日近くになると韓国の電光掲示板や空港のスーツケースを運ぶキャ... 続きをみる

    nice! 1
  • 面倒臭いは悪い事じゃない

    私、ADHDです(今更!?) しかも鬱持ちです。 生真面目で「やらなきゃやらなきゃ(><)」と思い先延ばしにしてしまいがちです。 きっと根源に「面倒臭いな…」と思ってしまうから後回しにしてしまいます。 きっと精神疾患ある無し限らず結構多いんじゃないかな? 例えばコンタクトレンズの洗浄 私、目が悪く... 続きをみる

    nice! 1
  • ごめんなさいしたもの

    朝早くにゃんこに起こされゴミの日だからモゾモゾと冷蔵庫の中やパントリーの中を軽く断捨離しました。 私、衝動的に食べ物を買ったりするから良くない。 ホント断捨離してて買うんじゃなかったの後悔ばかり。 ごめんなさい(断捨離)したもの 冷凍の鰤…臭み消しすればいいが過去に臭みが消えず苦手に。霜も下りてた... 続きをみる

    nice! 2