うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2019年4月のブログ記事

  • 美人の限界

    私の姉の友人のお話です。 もともと色素が薄く容姿端麗 驚くほど美人だしショーモデル経験もある(らしい) しかし高校は中退 夜の蝶1本。社会人経験は無し のらりくらりと優しくて建築士の旦那さんと結婚 妊娠と出産し専業主婦として子育てしている。 昔から蝶よ花よともてはやされてきたのでしょう。 性格はキ... 続きをみる

    nice! 2
  • 用件を言わずに先に日付だけ聞いてくる人

    「〜日暇?」と用件を言わずに先に日付だけ聞いてくる人 これ私の唯一の学生時代からの友人(高校は違う)がこの手のタイプ 今日も4日暇?とだけ聞いてきたから嘘言って断りました。 先か同時に用件を言って欲しい! いい子だが惜しいのでいつも誘いに乗らずご飯のみ。 ズバッと言えばいいけど言えず 女性苦手だし... 続きをみる

    nice! 1
  • 働きますが暇!

    連休中頑張って出勤してます。 引き落としじゃない振込の支払いしようとしたら一斉にメンテナンス中…… 1番大事な家賃は振り込んだから明日は完全オフだから昼間の仕事の月報書いたり借金と振込しとこ。 今、ストックしてある食材を消費しようと自炊です。 意外とストックしていて腐らせるのも嫌だからとにかく外食... 続きをみる

    nice! 1
  • 求人を見たら具合が悪くなった

    はい。昼職が激暇です。 暇すぎてExcelの勉強兼ねて仮想通貨のグラフやら支払いの一覧表なんか作ったりしてます。 時給出るからいいし昼間の仕事は早さや正確さを同時に求められても無理だし忙しいのは嫌だから辞めたくない。 今日は雨降ってるしジムにも行く気もないし生理だしネットでアルバイトの求人見てたら... 続きをみる

    nice! 2
  • うん。無理だな

    よくYouTubeを見ます。 人気YouTuberさんからコイツふざけてる?みたいな無謀な動画まで幅広く見てます。 これで収入得てる人が羨ましい……よし!やってみよう!と思ってます。今も少し(笑) ただ私はアンチに弱い 掲示板に叩かれて病むくらいだから向かないんだろうなぁ…… だからこの日記もコメ... 続きをみる

    nice! 1
  • ダメ。ゼッタイ

    昨日庭の物干し竿にカラスが止まっていた そして今日、大麻客に当たった。 煙草吸っていい?と聞かれ取り出したのが草と白い紙ときたもんだ。 そして独特のあまーいくさーいニオイ 自閉症兄が若い時に昔やってたからニオイでわかる。 しかも真っ暗なお部屋で育ててたしな。 ただでさえ自閉傾向が強い脳に直接ダメー... 続きをみる

    nice! 2
  • ロフトベッドを買うか引越すか

    明日、不動産屋さんに行ってくる 1番末っ子のにゃんこが我が家に来てからほぼ毎日お布団で粗相する。 臭いがもう染み付いてるし場所は一緒だから防水シートで対策するしかないが最近知恵を付けてほじほじしておしっこするから結果布団がダメになる。 それならば猫立ち入り禁止で寝室が欲しい!と思って物件探し… 家... 続きをみる

  • 就労移行支援に行った時のお話

    私が会社を解雇されすっかり自信をなくし就労移行支援を頼ろうとして体験に行った時のお話です。 そこの就労移行支援施設は雑居ビルの1室にあり軽度の方から重度の方までいろんな作業をやっている支援施設です。 知的障害者はいなかったかな。 その日は作業というより茶話会みたいなイベントでお菓子を囲んで談笑する... 続きをみる

    nice! 1
  • あの頃は良かった!

    ……って思ったことあります? 姉と話をしていて高校生の時が最高だったそうです。 姉は中退してるけど 私は高校生の時に戻りたいとも思いません。 イジメにあっていたので毎日毎日何かに怯えていました。 学校へ行くたびにやられている嫌がらせ 物品の紛失 歯科助手のバイト先も毎回間違えて怒られていたし院長に... 続きをみる

  • 死神の子はきっと悪魔

    春です。 昼間のお仕事は入園式や入学式で有給とる人多いです。 (割とホワイト企業だから休みやすい) 中には保育園落ちた正社員さんいました。 夫婦共に正社員で高収入だったら優先順位下の方だもんな…半年延長だってさ。 そして知り合いが出産した。 地元民だけで集まり狭い世界でガヤガヤやってる人達で誘われ... 続きをみる

    nice! 1