うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2021年5月のブログ記事

  • バターが取れる顔面

    お疲れ様です(_´Д`)ノ うしまるです いやー昨日は暇でした 突然ですが うしまる、小鼻のバターが永遠のライバルです 吉本の芸人さんは小鼻から重油を出す芸がありますがうしまるはバターを出せます wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いわゆる「ホワイトヘッド」です こ... 続きをみる

    nice! 7
  • 退職まとめ

    三者面談で医師と人事のおっちゃんとお話 おっちゃんは医師からうしまるが発達障害だと聞いた瞬間何度も確認してました。マジで?マジで?みたいな感じ その後、おっちゃんとうしまるとでお話したら就業規則で入社時、健康な状態にならないからと退職を促されました。 「健康な状態」って根拠は何だろう? 虫歯や親知... 続きをみる

    nice! 11
  • のり弁で泣いた

    ほっともっとの「のり弁」食べた事あります? これこれ↑ こんなに入って330円ととにかくお買得なのり弁は貧乏なうしまるにとっては「安くて美味しくてお腹いっぱいになれる1品」の1つです。 多分今うつ病なんだと思います…… 多目に見てあげてください。 ちょっと今、涙腺弱いです。 今日のり弁で泣きました... 続きをみる

    nice! 12
  • 人事と電話面談

    心療内科の先生とうしまると人事(電話参加)でお話することになりました。 もうね……発達障害とか全部バラしてもいいかなって思ってる 配慮してくれたらラッキー、クビになったらいいきっかけになったくらいに考えようと思って面談に臨みます。 先生には発達障害とかバラしてもいいよで全部配慮してもらう お仕事続... 続きをみる

    nice! 11
  • 歯医者さんに行ってきました

    ども。ケーキを食べていたら下の歯の詰め物が持っていかれたうしまるです 定期健診のついでに診てもらってきました。 詳しく言うとケーキが原因ではなく噛み締めが原因で詰め物が割れたのが正解 そんなわけで作り直しです!! 削って滑らかにするだけだと思っていたが違った 詰め物取って型取っての本格作業 実はう... 続きをみる

    nice! 9
  • 自分で自分の身体がわかりません

    今さっきとても情けないことになりました 汚いお話になるのでお食事中の方はBackしてください 今日は快晴で掃除したり買い物に行ったりしてました まぁよくある休日です ひと段落ついてスマホをみていたらガスと共に下痢が出ました ふ・・ふ・ふ・・・・ 不意打ちです ('Д')('Д')('Д') 腹痛と... 続きをみる

    nice! 15
  • PCR検査結果

    PCRの検査結果がきました 陰性   良かったです でも喉の違和感が取れないのはヒステリー球とやらかな?と思ってます。 そのため漢方飲んだり上を向いて口を開く民間療法的なものをやっています でも昭和な会社だからリスク高い テレワークでさみしくなるとか言う人まじ変わって欲しい……

    nice! 13
  • いたーだきもす

    過食を予防するには自炊をすると幾分防げるらしい ぜっっったい嘘やろ ( °Д°)( °Д°)( °Д°) ワィ、自炊民だけどめっっちゃ食うわ! ⬆️この後にも食べてるからね(小声) <(_ _)>おばんです うしまるです<(_ _)> トマトジュースが冷蔵庫の中でアピールしていたので君に決めたよ*... 続きをみる

    nice! 13
  • PCR検査しました

    今、唾液採取型のPCR検査の検体をお願いして持って行ってくれました およそ3時間後には検査結果が出ると思う 陰性だと思います。 くしゃみ 喉の違和感 咳が止まらない 発熱は無し おまけに口内炎に膀胱炎もあって絶望してました でもさ・・・・・・ 今日調子いいんさ やっぱストレスじゃね?ってなってます... 続きをみる

    nice! 10
  • 職場から離れるという選択

    今日から本社の人とお話ししてお休みという形を取ります。 試用期間が休んだ分だけ延長という措置を取り以後は正規採用とする (離職率高いから少しでも人員を確保したいんだろうね) 上司も新人も謝るってよ 元気出して頑張りましょう というお話をしました。 家族のこととか聞かれたけど最小限しか答えませんでし... 続きをみる

    nice! 12
  • やめる…

    お昼のお仕事は大変 もうバラしてもいいよね。 うしまるは昼間は印刷業で働いてます チラシやパンフレットとか刷ってる会社 小学生の弟が学校で配布されたチラシをみて高校生のガキが「刷っただけ!」とバカにされたのが許せなかったわけです。 おじいちゃんは色の表現で客先からクレームが出たので、すごく悩んでい... 続きをみる

    nice! 10
  • この親にしてこの子ありだな

    新人さんのドヤりが今日すごかったんだよね とにかく文句が多かったんだけどどうしてもスルー出来なかったから書かせて 私の職場は小さい町工場です。 大きい会社から依頼を受けてお仕事するのがメインです 目立たない存在と言われたら否定できませんが世の中に無いと困るようなものを作っています。 皆さんも必ず手... 続きをみる

    nice! 7
  • シャワー苦手(豆知識アリ)

    うしまるはシャワーが苦手です。 ツイッターでも同じ境遇の人が多くて驚いております とりあえずお風呂って作業項目多いねん 頭を洗う 体を洗う 顔を洗う(クレンジング・洗顔) 体を拭く 髪の毛を乾かす 適宜スキンケア スキンケアとか髪の毛乾かすの省いても結構工程多くて萎えたこと何度もあります そんな時... 続きをみる

    nice! 9
  • ベトナムさんと現場研修

    うしまるの職場の小さな町工場ではベトナム人留学生が働いてます 火曜日水曜日と現場研修と称してベトナム人留学生と一緒に工場でお手伝いしてました。 もともと製造をやっていたのとジムで運動していることもあり筋肉痛になることなく無事終えることができました。 うしまる偉い!&エラかった(しんどい方) ベトナ... 続きをみる

    nice! 10
  • 36歳

    本日で36歳になりました。 19歳の頃からこんなに生きるつもりなかったと思ってます 今も36年も生きたなぁという感じです 早かったような遅かったような36年 生きるのってこんなにも大変なんだなって毎年感じます みんな似たようなもんなんだろうけどさ 楽な人いるのか?人生ラクショーみたいな人 どこぞの... 続きをみる

    nice! 6
  • メンタル崩壊した(グロ有り注意)

    今日すんごい嫌な客がきた 途中から地声になったし日記のネタ振られても無視りました 見た目はスーツ着た定年間近な小柄なおっさん 開始2分でオキニ(お気に入りの人妻嬢)にフラれた話を延々とされる。 厳密に言うと切られたんだけどね このおっさんは見事に色恋管理で切られた系 距離感おかしいし話題を変えても... 続きをみる

    nice! 9
  • うしまるのお昼のお仕事の雰囲気だけご紹介

    金曜日の昼間はめっちゃ暇です 部長も多分、営業活動という名のゴルフに行った模様 (おえらいさんはお仕事の商談をしながらゴルフをするのかー) 他の営業さんも出払った 新人さんはガキの部活の集まりに行った 部長が戻ってきてから残った仕事をこなせばいいので うしまるの職場の雰囲気のみご紹介します 酒は飲... 続きをみる

    nice! 8
  • 若干諦めモード

    おはようございます 朝から営業が全員出払ってしまったので💩部長と二人で仲良くデータ入力しながら お留守番です。 部長〇んでくれないかなw 朝から体重測ってみたが横這いどころか少し増えとる( ;∀;) 昨日散々ブログでも痩せると騒いでおいて恐縮ですが↓↓↓ もう今回の健康診断は諦めて 10月の本格... 続きをみる

    nice! 8
  • 健康診断

    健康診断のお知らせがやってきました。 雇い入れ時の健康診断というやつです。 そんでもって10月にはバリウムデビューです(36歳になるため対象者) 今日から過食やめます。酒抜きます。 言って出来たら今頃やってるYO!!!!!! 過食やめられません 酒やめられません 空腹で〇にたくなるので無理です。 ... 続きをみる

    nice! 10
  • 今日は早めに帰ってゆっくり休んでね!

    終業時刻の10分前にお休み取って東京の病院に行ってる💩部長から 「今日は大変だったと思うけど早めに帰ってゆっくり休んでね✨」とお達しをいただきました。 ん??????? ちょっと待てwww 早めに帰ってゆっくり休んでね✨って 終業&帰る10分前に言うなwwwwww すぐに帰るよ! あとナチュラル... 続きをみる

    nice! 13
  • 珍回答を出すのがうしまる

    天上天下唯我独尊 知ってます? 新人さんは頭がいいので豆知識的に教えていただきました。 うしまるの頭脳レベルが1あがった でも3日後には2くらい下がるのがうしまるなのでずーっとレベルは最下層…… 天上天下唯我独尊 これ↑神様らしいよ てっきりヤンキーの特攻服のうしろとか横らへんに書いてあるやつだと... 続きをみる

    nice! 9
  • 生理休暇中にやっているもの

    生理休暇中にやっているもの置いておきます。 1年くらいサロンでハーブピーリングやっていたんだけど予約がなかなか取れず 担当さんもASDさんでずっと自分トークしてるんです。 正直それが苦痛で・・・ そんな時Amazonで見つけたやつね サロン級にベロっと向けるわけでもないがちゃんと綺麗にはなるよ ち... 続きをみる

    nice! 7
  • 母の日だったね

    今日母の日だったね 過食しながら言うことでもないがお墓参りもしていなければ実家にすら行ってない…… 実家も自閉症兄がいる休日に1人で実家に行くのは主治医やまわりから反対されているので話す気もないから実家行けません。 暴力やレイプなどの観点から禁止されてます 実家行ったら猫のトイレ掃除出来ずにそのま... 続きをみる

    nice! 7
  • うしまるTwitter始めるってよ

    同僚と部長のセクハラ、パワハラ記録用にTwitter始めました。 日時や内容がわかるようにしとこうと思ってさ メインはムラゴンブログだしアフェ運営のお勉強したいし本当はもう人間関係疲れたから在宅ワークしたい コロナ怖い新人さんのマウント怖い 将来的にテキストでやり取りするようなテレワークしたい も... 続きをみる

    nice! 8
  • PC版より更新‼‼

    おはようございます。 今日は月に1回の出勤日です(やることないけど・・・) ついにこのブログを書きながら意味不明な会議に出ております。 PC版はいろんな機能があるね! うしまるはいつもスマホ版なんですよw なので画像挿入くらいでお送りしてます。 懐かしいやつぶっこんでみたり iPhoneが便利に使... 続きをみる

    nice! 12
  • お礼と自己紹介

    ちょうど数年前の今日何気なくはじめたこのブログ 最初は嘘ばっか偽りだらけで本当の姿出したくてはじめたブログです。 少しずつナイスしてくれたり(祝!2桁ぁぁぁ(´;ω;`)) 私みたいなドクズにコメントしてくれたり ブログ読んでくれたりと感謝しかありません。 何度も何度も転職しました。(昼夜問わず)... 続きをみる

    nice! 15
  • スクショをしんじるな

    昔、定期的にTwitterで札束の写真をあげてる豚ちゃんがいました。 地震が来たら「集団ストーカーによる人工地震」 自分の体重が増えた原因は「集団ストーカーの陰謀」 たまたま自衛隊のヘリが通っただけで「私の家だけ低空飛行するからうるさい!自衛隊に電話して苦情を言った」とドヤる かなーりやべぇが統合... 続きをみる

    nice! 13
  • 有り得ないボヤ(豆知識あり)

    ご飯を炊こうと思い炊飯器のスイッチをON しばらくしたらどーも焦げ臭い 同じマンションの外国人が何かやってるんだろうなと思っていました。 それにしても臭い ドアを開けて廊下をクンクンしてみたら臭わないことに気付くうしまる え?まさか我が家!? 炊飯器をクンクンしたらどうも怪しいため急いで炊飯ボタン... 続きをみる

    nice! 12
  • 多分明日ケンカする

    明日多分ケンカします。 もう辞めたってクビ切られたっていいや 明日全部洗いざらい新人さんの本性話してくる あと見積りに関しても新人さんと同時にやるのはやめてもらうよう配慮してもらう ここでちょっと新人さんの愚痴たちをまとめとく…φ(..)メモメモ ①2人きりになると攻撃してくる まずは出羽守がひど... 続きをみる

    nice! 10
  • 幸福返しを酒と共に

    昨日風俗バイトのお客さんからお菓子のハッピーターンをもらった コンビニで買ってきたやつね\( 'ω')/ これは嬉しいので 真昼間から酒飲みながらつまんでます 下手なスイーツより嬉しい お天気もいいし朝から洗濯物やら家事やら済ませたしマジ至福‪(๑¯ω¯๑)‬ 手にハッピーパウダー付くのが嫌なので... 続きをみる

    nice! 8
  • 水泳部だったけど水嫌いになった

    はい。もともとうしまるは水泳部でした。 きっかけは夏暑くて部屋にエアコンもないから涼しい思いをしたいから夏だけの水泳部を選びました。 通年続けるのは厳しいから夏だけね そんな怠け心で入ったから大会にも興味なかったしただただ暑い夏を耐え忍ぶ手段です。 個人戦だから勝つも負けるも自己責任だから続けやす... 続きをみる

    nice! 7