うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2020年1月のブログ記事

  • 姉、グアムに行く

    次はグアムに行くそうだ。 職場関係の結婚式でついでに買い物してくるらしい 免税店は今セールだから安い! お金持ちの専業主婦の友達に50万渡され「ピーカブー」を買ってきてと頼まれそうになった〜 ……はい。価値観が全く合いません。 免税店にそもそも行かないしピーカブーってなんだ? 子供のおもちゃとか?... 続きをみる

    nice! 1
  • お前…コロナウイルスじゃないよ。

    喉とお腹の調子が悪いとお嘆きの底辺お裁縫おばさん SNSでつぶやけるから大したことない 単にライブの叫び過ぎといつもはコンビニスイーツと冷凍焼売と卵焼きしか食べてないのにホテルの朝食バイキングの食いすぎだと思うんだけど京都と三重でコロナウイルスの感染者出たじゃないですか。 底辺おばさん、ライブ見に... 続きをみる

    nice! 1
  • やはり暇人には勝てないんだな

    底辺お裁縫おばさんがライブに行ったそうな。 平日でわざわざ県外まで出て1泊してのライブです。 雨の日はだいたい「頭いたーい」と頭痛でカロナール飲んでるのに昨日は頭痛すら起きなかったそうだ。 随分都合がいい頭痛ですね。 神席だった!というけどそれ…税金でしょ? 喉痛い。風邪かな?というけどそれ…叫び... 続きをみる

    nice! 2
  • 朝はちょっとキツいので…

    今日からお昼のお仕事の場所が変わりました。 老朽化に伴い前いた場所から建物の3階くらいの場所へお引越し 一応配慮してもらい1番隅っこの人が通らない場所です。 あと建物自体の天井が高いから普通の3階よりも階段だとちょい段数があるんです。 朝は廃人で何とか出勤してるようなもんでいきなり「はい!ここから... 続きをみる

    nice! 3
  • やれば出来るアピール

    旅行やライブは行けるが仕事には行けない同じ発達障害のお裁縫底辺おばさんが仕事について語ってました。 「もう少し若かったら、職業訓練校行きたかったなーと思う午後。 でも若い頃にCADもWebデザインも仕事でやって挫折してるんだけどね。 CADは壊滅的に数学が出来ないのと、空間認識能力が微妙、画面酔い... 続きをみる

    nice! 3
  • どんぐりの背比べ

    私は週に何度かジムに通ってます。 代謝が落ちて痩せにくくなってるのでトレーニングは大事 これはバイトの売り上げにもかかってくるしね ご存知の通り、姉はデブ そして1番上の姉の美容院で働いてる子もデブです。 高い金出して脂肪吸引したんだけどもデブ 今日、延々と姉から愚痴を聞かされた。 痩せたとお世辞... 続きをみる

    nice! 2
  • お年玉企画

    SNSで前〇さん100万円お年玉企画の当落結果配布中だそうな… さらに外れた方20名様にも渡すから使い道書いてー!と記載 いろんな芸能人や有名人なんかも当たったら〜すると公言してますね。 ユニバーサルにベビーカーを寄付します!とか。 ベビーカー増やすのはいいがベビーカーマナーの向上につながるのか?... 続きをみる

    nice! 1
  • 1000円カット

    今朝のYahooニュースで1000円カットについて書かれていました。 私も1000円カットを利用しますよ( ੭ ˙˙ )੭ 前髪自分でやるとだいたい失敗するし伸ばしてるから毛先だけとかやってもらいます。 カラーもカラー専門店でやる どちらも無駄がないしあまり話さなくて済む 一気に切る時や全体的にモ... 続きをみる

    nice! 1
  • みんな優しいよ

    批判ばかりしてるDQN家族よりも近くの同僚 これは私の事なんだけどまた姉に朝から攻撃されました…… ホントお前キモいwヲタキモいwwwみたいな内容 いや。PUMAのジャージがオシャレだからと部屋着にしようとしてるデブ姉の方がキモイわ 自閉症の兄も仕事で筋肉つくからと痩せていき私もダイエット中の身の... 続きをみる

    nice! 2
  • だから時給上がったんだ

    4月1日から有期雇用派遣と無期雇用派遣、正社員との格差をなくすための法律が施行されるそうだ だから半年前先出しで時給上げたんや その後に後輩の派遣会社の正社員が入ってきたわけよ。 同一賃金同一労働を基準に正社員の後輩と帳尻を合わせたんだなー そもそも私は派遣会社の正社員ではなく有期雇用派遣だったの... 続きをみる

    nice! 2
  • 個人面談

    私の派遣先は定期的に上司と個人面談がある。 私は高校生の時に働いていた個室の歯科医院でアルバイトをしていた時、薬剤が硬かったりタイミングを間違えたり院長が不機嫌だとよく個室で叱責されました。 去年の職場も何かあると個人面談個人面談 個人面談=怖いという気持ちがあります。 今日、朝から個人面談があり... 続きをみる

    nice! 3
  • 成人式

    今日は成人の日ですね( ੭ ˙˙ )੭ 大人の仲間入りと思ってる新成人のみなさま… まだまだガキんちょだから謙虚さを忘れるなよ。 私がそうだったから‪w 大人の仲間入りと思っていたら地獄見まっせ さてさて私は成人式は参加しませんでした。 前撮りのみでしかも写真は倉庫の中だから見る機会もないです。 ... 続きをみる

    nice! 1
  • 美容ヲタだがこれは許せない

    私の同級生にマルチ化粧品のトップのやつがいます。 県でも有数のマルチチームの上の方 久しぶりに見たが下手な信仰宗教やってるやつと同じような目をしてましたね。 頭おかしいなーみたいな。 世界皆お友達状態 インスタ、Facebookでパリピ、遊び放題 遊んで暮らしてますよ。 あとネズミ講で言う子や孫達... 続きをみる

    nice! 2
  • ヲタさんは基本優しくて働き者

    姪はBTSヲタ 同僚はジャニヲタさん 私は美容ヲタ! そして同僚の推しのアイドルは清々しいくらいのアニヲタさん どのジャンルのヲタさんの共通点! 優しい! 詳しく解説してくれる! 働き者! どんなヲタさんもにわかな私でも優しく分かりやすく解説してくれます! 解説してくれるとヲタの皆様はかなりテンシ... 続きをみる

    nice! 1
  • 男の部屋が苦手

    エステの自宅派遣はまだ我慢できるがデリヘルの自宅派遣は耐えられない 違いは一緒に風呂に入るか入らないかの違い 今日も前から予約してくれていた新規指名の自宅派遣に行ってきた。 幸い何日か前に予約してくれていたので覚悟に猶予はあったがやはりつらい! ホテル代ケチるとほぼほぼ時短か手抜きされるよ。 カビ... 続きをみる

    nice! 1
  • 御局様こっっっわ!

    風俗バイトしてる私のお店には長年30歳の看板嬢がいます。6年くらい30歳のまんま 基本は個々で連絡を取り巨乳(垂れてるけど)名器・本番で繋いでるしサービスはソープランド並だから人気はあります。 日記も「自慰中毒ですか?」と言わんばかりの気持ち悪いエロ日記 基本埋まるから会うことないし彼女は基本早番... 続きをみる

    nice! 2
  • タバコアレルギーの反応

    今日頭部のMRIとMRAを撮ったら慢性の受動喫煙症と診断された事を姉に話しました。 わかりやすく言えばタバコアレルギーになったと。 そしたら姉は「じゃあもう家族の集まりアンタ無理やん」 と言われました。正直行きたくなかったから結構 春に兄弟で母方の墓参りに行くとか言い出して本気で行きたくなかったか... 続きをみる

    nice! 1
  • 受動喫煙症と発達障害

    ロキソニンなんか効かない偏頭痛持ちで痛みの専門医に行ってきた。 いろいろ検査したところ、受動喫煙症であることがわかりました。 確かに発達障害でにおいには敏感だがタバコの煙で体調壊してたなんて思いもよりませんでした。 うなされるほど頭が痛くなったのも兄弟の新年会の翌日でした。 6人中4人が喫煙者でう... 続きをみる

    nice! 2
  • 新年会

    無職のお裁縫おばさんは引きこもりだけど新年会の感じをやってるー!40代で焼肉かー!まぁいいっかー今日もぼちぼち!みたいなこと言ってました。 引きこもりで暇なんだから当然だろ( ¯−¯ ) それくらいやれや。 ちなみに40代だそうです。 閉経待ちだから後半じゃないかな? いやー……驚いた。ガチでおば... 続きをみる

    nice! 1
  • ジャージ

    女兄弟で唯一普通体型の私 私の部屋着は昔から半ズボンです。 上はTシャツだったりファスナー付いてる薄いパーカーとか。 パジャマの長ズボンだとまとわりつく感じが苦手… デニムもスキニーが落ち着く。ピッタリしてる ダボダボだと落ち着かない。 あと就寝時に首周りを締め付けると悪夢を見やすいとか聞いたこと... 続きをみる

    nice! 1
  • 底辺さんは仕事始めもぼちぼち

    転職回数30回越えで数年無職のお裁縫おばさん みんなが仕事始めというのに私は外出もしてなくて凹む要素満載でしたがぼちぼちがんばります。 (ꐦ°᷄д°᷅).o0(何にがんばるんだよ!!) 双極性障害で年金もらってるからか働かなくても生きていけるなら働かないわな。 実は今日仕事始めだったのに行けません... 続きをみる

    nice! 1
  • 松岡修〇病

    鬱や発達障害、その他の精神疾患や体調不良で悩んでる人に向かって 「頑張れ!」 「私も体調不良の時あるけど出勤するし家事までこなすよo(`・ω´・+o) ドヤァ…!」 「風邪でも出勤する!」 って言う人間を私は松岡〇造病と言ってます。 だったらその人に全部変わって頂きたいです。 カッコよくない 多... 続きをみる

    nice! 2
  • 翌日

    あのホテルの名前を聞いて恐怖で反射的にNG出して断りましたが正解だったと思う。 これでスタッフに恨まれ客つかなくなったらやめてやろう。 身バレ対策バッチリの意味無いしね。 私の今いるお店、制服があるのがダメなんだよ。 全身隠せるトレンチコートとかマスク、店に置いとこう さすがに何かしらビジホや都心... 続きをみる

    nice! 2
  • 怖い!怖い!

    年始最後の出勤… 中途半端に時間があいてしまいました( •̅_•̅ ) 最後、飛び込みでお客さんついたけどNGホテル… 前にも書いたのですがビジネスホテルのロビーで同僚と鉢合わせし忘年会の時、しつこく聞かれた問題のホテルにご依頼がきたので断りました(--;) 1本は惜しいが身バレは怖い! 「俺、こ... 続きをみる

    nice! 1
  • 入浴マナー

    DQNと貧乏人を見かけるとレポしたくなるのでレポ 昨日、風俗バイトが終わり近くのスーパー銭湯に行くのがたまの贅沢。 温まるしお値段は少し高く60分1000円だが駐車場無料でタオルもボディタオルも使い捨てカミソリも使い捨て歯ブラシも全てついてるのでよく行きます。 そんなに長湯しないのでこれくらいはあ... 続きをみる

    nice! 2
  • iPhone買いました

    ……というてもまだ設定もケースもフィルムも買ってないから箱の中なんですがね(笑) 急いでないし設定自体はすぐに終わるのでまだiPhone7plusのまんまです。 ふらーっといつも行く馴染みのショップなのでシルバーかゴールドがあればいいかなー無かったら取り寄せでもいいかなーくらいの気軽さで行きました... 続きをみる

    nice! 2
  • ごめん。臭すぎて捨てた

    姉にキムチをもらいました。 正直もらい物はほぼ捨てる… キムチはご飯がすすむキムチしか食べない。 飲食店で出る程度は食べるがもらうと冷蔵庫臭くなるしたまらん スリムキムコ(冷蔵庫のにおい取り)買ってこよ めっちゃ臭くなった ニンニクがきつすぎてよー食えないわ。 客から貰ったお菓子も捨てる 有難くい... 続きをみる

    nice! 3
  • 今後も関わらない貧乏人

    私は貧乏人が嫌いです。 ハッキリ嫌いと言いますし極力会わないようにします。 「貧困」と「貧乏」は全く違うと思っているので前置きします。 久しぶりに姉の友人であり、姪の幼なじみの話を聞いた。 思い切り生活保護不正受給です。 迷惑かけられたことがありそれ以来、ハッキリ関わりたくないと断言しているので遠... 続きをみる

    nice! 2
  • 歳末最後のモヤッとネタ

    姉達がクリスマスに渡韓しました。 また上から目線のアドバイスを頂きましたよ(笑) 私が渡韓した際、夜便だったので空港に近い仁川に泊まりました。 そして江南でプチ整形をして買い物して帰ってきたんだがまた上から目線アドバイスを頂きました。 仁川は柄が悪いから女1人はやめといた方がいいよー 整形は40歳... 続きをみる

    nice! 1
  • 初夢

    ジャニーズのコンサートもガキ使も紅白も見ずに普通に寝ました。 寒かったしモロ早朝覚醒です。 おはようございます。 お母さんが亡くなってから何故か夢だとちょいちょい生きている設定で不思議と実家にいたり何かしらしている。 1番上の姉と夢の中で亡くなったよな?と確認したほど不思議とよく出るもんだ。 今年... 続きをみる

    nice! 1