うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

折り鶴が折れない!

発達障害を隠して扶養内のパート勤務

一生懸命お勉強してます




今日はお通夜の準備をしてました!

故人様が道に迷った時のためにお棺に折り鶴を入れるそうで見本の折り鶴を折ってと言われる

折り鶴が助けてくれるらしいよ……

ホンマかいな?




説明書を見ながらさも出来る雰囲気を出して折り始めるも途中でわからなくなる……( ᐪ꒳​ᐪ )

説明書見てもイメージできないのよ

いやー困った💦




結局ぐちゃぐちゃの紙の塊が爆誕し先輩も

「今の子折り鶴折らないよねーwww」といわれ修正していただきました




ごめんなさい( ᐪ꒳​ᐪ )




私がすごい不器用なだけで折り鶴なんかは姪っ子でも折れるのよ

むしろ姪っ子は折り鶴とか得意なんよ




おばあちゃん(私の母やね)と姪っ子折り紙で遊んでたおばあちゃんっ子




そこで考えました




姪っ子にお通夜用の折り鶴を折ってもらいます

うしまる、練習したけど多分不器用だから無理

見本の鶴なんか1羽しかいらないし

お通夜の準備は滅多にないし折り鶴をストックする作戦です



100均に行って千代紙をゲトする

姪っ子に最後の仕上げの1歩手間まで作ってもらう

5羽ほど作ってストックしておこうと思います




まさかここで手先の不器用さが出ると思わなかった




明日も労働です。

おやすみなさい