うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

毎朝見かけるバスと喪女

私は基本車通勤です。約15分

早く着いた日には車でのんびり





毎朝、工場に向かう自社バスを見かける。





派遣の寮から作業着着てバスに乗ってやってくるんだろう。

暗い顔して工場に吸い込まれていく





スピリチュアルなお話じゃないけど私も派遣の内勤していたからなんか……

オーラでわかるんよね。





貧困オーラが出てる。

世の中の暗さを目の当たりにします。





私がいた派遣会社も寮に住み家具家電、布団に至るまでリースの方が多かったし可哀想な人多かった。

私の感覚だと布団くらい買えばいいのに?と思ってしまったが違うのだろう。



 


前の部署にいた喪女も実は私が内勤で働いていた派遣会社の出身だから顔は知らないが名前や月収もろもろ知ってました。





一緒に働いてる時の喪女はとにかく清潔感なく気持ち悪くて嫌味ばかり言って性格もひん曲がってるから嫌で仕方なかったが最近になって彼女の生活背景を思うも性格も曲がるし可哀想な子だなと思えるようになりました。





あぁいう子が風俗落ちも出来ず犯罪に走るのかもね。

まず……処女だしね






彼女は県外から大学進学のためこっちに来て就活に失敗したのか間違えたのか私がいた派遣会社に法律の穴をかいくぐった「請負」という名前を変えた派遣社員になった。




ただ半年もしないで「正社員になるから」と言って私がいた派遣会社を辞めて私の所属してる派遣会社に来た。

彼女は私がいた時も今も正社員と勘違いしてます。

大手の正社員気取りだ。





私は障害者雇用の特例で寸志が出るけど彼女は交通費も賞与無し本当は派遣社員と変わらない非正規雇用なのになぜか正社員と思ってるおめでたいやつです。






派遣会社を辞める際に寮から寮へと移り住み安定した賃貸にはしないそうです。

その前にお金ないんだと思います。





自宅にWiFiがないのかよく速度制限かかってたしテレビも家にないのを自慢げに話してた。

「テレビ家にないんですよ〜無くても平気っ!テレビは悪だ!」がお決まりのセリフ

本当はお金ないからテレビ買うお金もないんだろう。





そして不安定な派遣の寮住まいだから何かあったら家電と共に寮を出ないといけないから荷物になるからだろうね。






でもその割には同じ派遣会社だからか嫌味を言ってきたり見栄を張るから同情出来ないんだよね。





車も教習所以来運転したことないので次でゴールドですっ!自慢げにと話してて私が大学の時とかみんなで海とか遊びに行く時とか運転しなかったの?と聞いたら「私は海とか馬鹿が集まるとこで遊ばないんで〜うしまるさんは海とかで遊びそうですよね〜歳も歳ですしね〜」と嫌味と一蹴されたからあまりお友達もいなかったんじゃないかな?





私は大学行ってないけどよく皆で運転手変わりながら海や遠くに行ってたが彼女はそんな馬鹿みたいに遊ばないんですって。






彼氏いた事ないから結婚や恋愛の話をしても蚊帳の外でしたしね。

「25なんで〜わからないです〜」って言うのがお決まりだったがもう25歳。





年齢だけで自慢するのも限界なんじゃないかな?

あの不潔さだと誰も寄り付かないんだろうな

可哀想