うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

海外旅行豆知識!ホテル編

航空券は日にちによって開きがありましたがホテルは価格変動が無かったので予約しました。




前回と同じホテルに泊まります。

道知っとるし広いのでリピートです。




朝食付き、朝食無しが選べますが帰りの便がおそらく早朝便なので無しにしました。

前回朝食付きにして美味しかったしコーヒーも自由に飲めるからめちゃくちゃ迷ったが帰りの飛行機のことを考えると1日朝食食べられないからそこは妥協しました。




そこで日本からぜひともスーツケースに入れて持って行って欲しいものが「水!」そう。ミネラルウォーターです。

スーツケースにいれておけばOK

気圧の変化が心配な人はバスタオルにくるくるっとつつんでおきましょう。




一応現地のコンビニでも買えますが硬水なので味に敏感な人は合わなかったりします。私は苦手

500mlのペットボトル2本くらいはホテルについてるんですが少ない!




余ったら水は捨てれますしね。

我が家2Lのミネラルウォーター箱買いするのでそのストックをもっていきます。




朝食無しにするとセルフのコーヒーも飲めないのでスティックタイプのコーヒー持参です。




余ったら会社のデスク用です( ^ω^)




そしてぜひ持って行きたい品その2はゴミ袋。

できれば業務用のでかいヤツ!

わざわざ買う必要ないのであればの話しです。





無かったら普通の大きいゴミ袋でいいです。

最後お土産を詰め込む作業でスペースを取る箱や袋はだいたい捨てていくし服もほとんど捨てれるような服装で行くので結構なゴミが出る。






なので大きいゴミ袋にぶち込んでいくとチェックアウトの日部屋が備え付けのゴミ箱があふれゴミ屋敷にならないしゴミとわかって処分してもらえるので便利です。

この時注意なのはゴミ箱の横に置いておくことです。




海外ではあまり聞いた事ないですがホテルの人が忘れ物と勘違いされ電話がかかってくることもあるそうです。






私はチェックアウトのときこそ部屋を極力きれいにして出ます。




風俗バイトの時も結構きれいにしてから出ます。




キレイにするといっても完璧にキレイにするのではなく「使った後とわかるようにキレイにする」のがミソだそうです。

あまりにキレイにするとわからなくなるとか





これは感謝の気持ち的なもんですのでさらっと流して下さい(笑)