うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

2019年8月のブログ記事

  • 明日は厄祓いの日

    いよいよ明日は母の三回忌兼貧乏従兄弟が恥をかく日です。 明日で区切りです。 お金の準備はばっちりです! 当日キャンセルはさすがに嫌だったので従兄弟に再度前日確認したところやはり子供達も参加(;゚∇゚) …私の予想… まず、従兄弟一家は母にお参りはしない 直接、料亭に家族と凸 御仏前も手土産も無し ... 続きをみる

  • ヘルプマーク持つことにした

    昨日あれから何度も足や背中がつるなどの熱中症症状が起き今日会社に全て話しお休みをいただきました。 やはり慣れない環境と暑さが原因 そこでヘルプマークを持つことにしました。 散々ヘルプマークについて調べ悩んだけど業務を断る行為にものすごく心を痛めてしまうし口で説明しろと言われても出来ない 私は大丈夫... 続きをみる

    nice! 2
  • 定時で帰ってきた

    ジムにも寄り道せずすぐ帰ってシャワー浴びてご飯食べて20時前 なんか昼休み起きられなくて注意されちゃったし身体が黄色信号出てた 木曜日となるとちょっと疲れる。 本部から私が歩いて10分の距離にある事務所に行くまでが遠いししんどい… 朝、本部で朝礼を終えて事務所に向かい 昼に昼食のため戻り13時前に... 続きをみる

    nice! 1
  • 信頼は今稼いでおこう

     発達障害が故、季節の変わり目はツラい! なんなら朝も辛い! いっそ午後で帰りたいYO! でも今日新しいとこで残業したから頑張った✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ パソコンはポンコツだけど壁際だから安心 視界は壁!ちょっと安心 明日も残業するのでがんばろー 同じ派遣会社の子は今週休みだし年末も海外に行... 続きをみる

  • まーた休み

    同じ派遣会社から来てる事務課の38歳の女性がいます。 お友達が多く趣味は海外旅行 積極的に婚活中とのこと。 そんなん知らんがな。なんですがとにかくよく休む! 今週いっぱいおやすみだしかれこれ月半分は来てないのでは?というくらい。 お盆休み前も休んでたからもっとか。 もちろん羨ましい定時上がりだし業... 続きをみる

    nice! 1
  • お弁当

    私はほぼ毎日(寝坊した日、風俗バイトの翌日は除く)お昼のお仕事の時はお弁当を持参してます。 糖質を抑える薬を飲み自席でお弁当を食べて即寝ます。 最近はダイエット中のため、ご飯は無しおかずのみだが満足してます。 毎日でも食べたい近所のお弁当屋さんの500円の唐揚げ弁当は週1平日、風俗バイトのモチベー... 続きをみる

  • 断捨離(その1)

    モラハラ気質、海外&グルメかぶれの元カレ 会って2分でおっぱいを揉んでくる付き合うことも無くただただ身体しか見ていなかった好きだった人 そしてFacebook含むSNS全般 捨てました。 Facebookは大きかった。 30日の退会猶予があったため何度もログインしては辞められずにいました。 元カレ... 続きをみる

  • ジルケーンを試してみた

    我が家の末っ子猫がずっと粗相に悩まされてました……留守番が苦手みたいで帰ると必ず粗相するし早朝起こしにかかる 落ち着くフェロモンみたいなものを試すも効果無し またたびもビクともしない 安定剤を試してみると一口でゲロ ウェットフードに混ぜても一口でゲロ しかも泡吹いたから即やめた 次は犬、猫用の分離... 続きをみる

  • 愛で地球は救えるのか?って話

    ども。今年も24時間テレビは見ずにNHKのバリバラ2.4時間テレビは見ます(笑) 24時間テレビに対抗してる尖ってる感じが好き 今年も愛で地球は救えるのか?と言った性感染症やSEXについてがテーマ 顔出せるならぜひとも参加したかった。 冷たいこと言うけど24時間テレビって障害者を見せ物にして私たち... 続きをみる

    nice! 1
  • 姪のアルバイト事情

    姪は高校2年生 しかしアルバイトがなかなか続かないしシフトを減らされ実質クビ 韓流アイドルのショップも人出が必要な時電話するからと言われた。 コンビニはマルチタスクに対応出来ず1件は自主退職しもう1件はシフトを減らされ「他探してもらってもいい」と言われたそうだ。 焼肉屋もパン屋も自主退職 接客業は... 続きをみる

  • 嫌ならかーえろ

    もうすぐ母の三回忌 セコ従兄弟一家が家族で御仏前も無しに食い逃げする日です。 姉伝てにお礼も礼儀も無い従兄弟とはお付き合い考えさせていただきます。と宣言はしました。 姉が水面下で注意してるのかと思いきや全く音沙汰がないので少しでも嫌になったら即座にお会計だけ済ませてかーえろと思ってます。 もちろん... 続きをみる

  • 生理

    お盆明けましたね。 私はお昼のお仕事です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ お盆前に3日間休んでいた同じ派遣会社から来てる女性(スナックのママ風味の年上独身女性)に朝っぱらから呼ばれました。 ちなみに課が違うのであまり話さない 「さっき生理になっちゃって洗ったんだけど目立たないかな?後ろとか大丈夫かな?... 続きをみる

    nice! 1
  • ADHDと映画について語る

    私は家のテレビもまともに集中してみることが出来ません… 我が家では朝以外、あまり活躍しないテレビさん でもハナタカ!や月曜から夜ふかしやマツコの知らない世界は好き。 その差ってなんですか?とか生活の知恵的なテレビやNHKのきょうの料理や筋肉体操も好き つまり「日常生活に使えて短い時間で終わる」番組... 続きをみる

  • 障害認定の更新

    今日、役所から精神障害者福祉手帳の等級判定のお手紙が来ました。 変わりませんでした。2級…… そりゃそーだよね。 働いてるから3級かも!と思ったけど非正規だし生活に不自由はあるしちょっとした事があると寝込むし引きこもる。 私はこれからも社会的に見守りが必要な人なんだな。 いざ、明日から普通の人レベ... 続きをみる

  • 死役所

    私気に入ってる漫画がある。 死役所 人が死んだ時に訪れる場所、「死役所」 そこには自殺課や病死課などと言った死因別に課が分かれており成仏する手続きを行う場所で行われるストーリーが描かれてます。 ちょっとお母さんのこと想像するんだよね。 「お母さんは胃がんだったから病死課かな」 「役所の手続きもまと... 続きをみる

    nice! 2
  • セコ一家全員参加で

    今、兄弟で飲んできた。 (従兄弟がいないから自閉兄もいた。) 最近、自閉兄は話し方はたどたどしいがコミュニケーション取れるようにはなった。 ちゃんと仕事に行ってるし偉い偉い お金もちゃんと納めてるし家もキレイにしてる。 言われたことちゃんとするから誉めると喜ぶんすよ。 あとセコい従兄弟はやはり一家... 続きをみる

  • 怒鳴る人

    私は昼職を転々としている。 その中でも「怒鳴る人」は大嫌いだ。 いくら私が対象じゃなくてもうるせーし人間性疑う そんな職場に出会ったら秒速で辞めてやる 前にクビになった近所の解体工の事務の社長はテプラのズレ?で怒鳴る人でした。 あと会議の出欠表作っといてーと言われて詳しくわからなかったので適当に作... 続きをみる

  • セコママがいた。

    兄弟5人+‪α‬で飲んでた母方の親戚がいる。 正月に自閉症兄を煽り怒らせた私の従兄弟?にあたる人 自閉症兄は正直だからその人が来ると嫌だー!と言う。そこだけは可愛げがある。 私も従兄弟にセクハラされたのでお金が発生しないセクハラはすげー嫌なので兄の肩を持つわけじゃないが私も嫌いだ。 従兄弟の奥様も... 続きをみる

  • ウォンが安くなりましたね

    整形手術 借金返済 社会的自立 を目標に粛々と昼間も適度に残業し風俗バイトも挫けず腐らず出勤しております。 お盆はさすがに暇なので前半は生理休暇… さっそく整形手術費用の貯金を始めました。 と言いましても今、ウォンが安いのです。 しかも免税で幾分戻ってきます。 まだ韓国行く具体的な日にちが決まって... 続きをみる

  • 出稼ぎ嬢

    夏休み出稼ぎ嬢がやってきた。 大変お忙しいようです。 お客さんは出稼ぎ嬢の地雷率が高いの知らないのかな? 期間限定で二度と来ないから無愛想でやりたくないプレイはやらないしブサイク率が高いよ 地元で長いこと働けないから地方に行くわけでしょ?地方で働く理由は様々だけど… 危険な道を歩むよなー 坊主っぽ... 続きをみる

  • ミミズ

    最近暑いですね。 風俗バイトの帰りよくでっかいミミズが横断しようと一生懸命ニョロニョロしてる。 ここ毎日夜、見かける。川や公園があるからその影響もあるんだけどね 悲しいかなよく干からびてるし車に轢かれてぺちゃんこになってるしその速度じゃ日が昇る頃には死ぬよ?と思ってスルーしてた。 今日も2匹大きな... 続きをみる

  • 逃げ出した結果

    嘘付いて今週いっぱい昼のお仕事を休みました。 今日、明日は風俗バイトには行くけど昼は休んだ。 私はあの資料の目次のリンク付けがどうしても出来なくて納期を狙って休んだのです。 どうせWordからPDFにするのに全く意味がわからない。 弱いとか逃げ出したと言われても仕方ない 反論できません。 何とでも... 続きをみる

  • リストカットについて語る

    いつもは時間外手数料とかがバカバカしいのでほとんどキャッシュレス(振込もネットバンキング)なんだが近所のスーパーがオートレジに切り替わりデビットカードが使えなくなってました。 仕方ないATMに行こう… 今日、ATMに行ったらちょっと並んでて「この順番待ちが嫌なんだよ」と思いながら並んでいたら 体重... 続きをみる