うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

今後も関わらない貧乏人

私は貧乏人が嫌いです。

ハッキリ嫌いと言いますし極力会わないようにします。



「貧困」と「貧乏」は全く違うと思っているので前置きします。



久しぶりに姉の友人であり、姪の幼なじみの話を聞いた。

思い切り生活保護不正受給です。



迷惑かけられたことがありそれ以来、ハッキリ関わりたくないと断言しているので遠巻きに聞くだけですがこれから姉宅に来るとなるとハッキリ帰るし関わらないようにしている。



昔住んでいたボロ屋は今は民生委員さんのカモフラージュ用として物置部屋になっています。

彼氏と子供達とでかいマンションに住んでいるらしいがゴミ屋敷

彼氏名義でプリウス‪α‬に乗ってます。

前までアルバイトしてたが安さに驚き生活保護に頼る。



「〇〇(不正受給女)の彼氏お金持ちだからさw長男も彼氏の会社で働いてるしー」という姉に私は

「お金持ちなら人様の税金貰う必要ないやん。長男の収入も申告してないでしょ?その子、不正には本当に頭が働くのね」と言いました。



彼女一家はゴミ屋敷が似合うわ。




そしてもう1人は従兄弟です。

昨日、自閉症の兄貴の前でハッキリと私は従兄弟が嫌いだから新年会は従兄弟が来るなら私も兄も行かないよ!と話したら兄は「それわかる!俺も従兄弟がめんどくさいから行かない」と納得し姉達は新年会は従兄弟抜きで折れてくれました。



母の三回忌事件以来あの一家とは関わりたくないとハッキリ言ったので忘年会もハッキリ無理!と言いました。

気にするなとか他に男性がいるからとか説得はされたが貧乏人と関わる時間があるならバイトなりジムなり睡眠に時間を作ります。



従兄弟一家は相変わらず収入も不正申告し公営団地に住んでいます。

子供達は稼いだ分はお小遣い

家に1円も入れていない。

その割には会食はタダ同然で食べて御霊前は一家で1万円…

その脳みそがまず嫌い



奥さんも物静か?な方でお礼も言わない身なりもボロボロですが1番上の姉にはよく話すみたいでとにかく非常識。

ハイブランドじゃなくても安くてもいいから清潔感のある格好しろよ。




貧乏人はとにかく不正に頭が働き向上心がない。

どれだけ働かず楽して収入を得ようとしか頭が回らないのだ。

風俗も一見股開いて不正行為して稼げてラクそうに見られるがだいたいは来ないし新人はすぐに消えます。

実際、新人は定着しないし御局様もあまり来ませんしね。



不正に頭を使うなら違うことに頭を働かせて頂きたい…

今後も関わらないようにしますがね。