うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

頑張ってほしい人と最低なヤツ

双極性障害で正社員に入社するも泣きながら合わないと…

でもどうしても働きたいからと施設長にお願いし異動しパート雇用に変更して働き続けることにしました。



という女の子がTwitterにいました。




そういう子は頑張ってほしい。




陰ながら応援してます。




病気と戦いながら働くのはとても大変なこと

それでも何度も転びながらでも働こうとする姿は

何となく私と同じに見えて応援したくなる。



一方、底辺お裁縫おばさんはここ数年無職で厚生障害年金をもらい援助ももらい振替ライブに行くらしい。

マクドナルド大量買いして昼と晩御飯。

デブで無職で一人暮らし、ライブ三昧いい身分



私も年末くらいに来たんだけど職安から算定ミスでいくらか払い戻します。といった書類が届いた。

おばさんも職安から昨日くらい?に届いたみたいでTwitterで「ここ数年無職なのに職安からきた〜」と無職でも引きこもれます自慢



腹立つよね。おばさんいろいろ文句つけて働こうとしないもん。



数字に弱いとか画面酔いするとか対人関係が無理とかね……