うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

当面のキャッシュ(現金)がない人

 Yahoo先生が総理会見のまとめていてくれていてありがたい

(生の記者会見見ても難しくてあまり理解できないしマスコミの煽りにウンザリするので見ておりません…)



底辺お裁縫おばさんが現金給付についてすごいツイートしておりました。



当面キャッシュ(現金)がない人を対象に給付?すると言っていました。



休業せざるを得なくなった人とかイベント中止で収入がない方とかじゃないかな?

私はお金欲しいけど対象外かなーって。アテにしてません。

このご時世お仕事あるだけありがたいと思う



あ。あと鼻息荒く現金給付に食い付いてますが底辺お裁縫おばさんも対象外だと思いますよ?



だって援助金は知らないが障害年金は必ず入ってくるし働かなくても停止しないでしょ?つまり現金収入になるので対象外になります。



老齢年金上乗せとか聞かないでしょ?それと同じで障害年金が現金給付の対象になったら自然と老齢年金も上乗せ対象になるんじゃないかなーと思っております。




どっちみち総理の発言はどっちつかずな曖昧な感じだったね。どうなることやら……