うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

詐欺に騙されてみた(投資編)

死神暇人風俗嬢が巷に溢れる詐欺に騙されてみた持ち込み企画です( ^ω^)



アフェリエイトもブログ収入も知らない私が巷に溢れる胡散臭いネットビジネスを特集します。

詐欺歴(言い方悪いけど)は偽ブランド詐欺で過去に3万円詐欺にあってます(´TωT`)



ちなみに基本的なルールはこちら。

①メールアドレスやLINEIDは風俗バイト用のアドレス

(近日変更予定)

②個人情報請求及びお金を請求が来た時点で終了

(ただでさえお金ないのに払うわけないやん)



私自分が貧乏で性格悪いのでこの世からラクして稼ごうとするやつを撲滅していただきたいのでちょっと長くなるのでお付き合いくださいませ。


※第1段※

投資関連の詐欺です。

私は「証券外務員2種」の資格を持っており勉強していました。

現在は仮想通貨投資と金積立をコツコツ行ってます

(このご時世あまりおすすめはしません)



FX系でLINEで友達登録し「希望月収」を聞かれた程度です。

そしてお知らせがきました。


お試し無料でシミュレーションやれますとのことなのでチャートを見ながらスタート!



相場が荒れ荒れのこのご時世なのに下がり相場だろうが上がり相場だろうがテストの所持金上がる上がる(笑)

こんな相場だったらいいのになー♪そうだったらいいのになー♪



ある程度行ったところでこの先はうん千円で高額稼げるシステムをご用意しておりますとの事で終了ー!




いやーありがちすぎて引っかかる人はいるのか?と思う程でした。



私は投資家ではありませんがこれは無いですわ。

知らない高齢者などを狙っているのでしょうか?




もう1つ投資関連の詐欺があり、これは初期投資金として口座開設時に最低金額3万円を入れなければならず説明を読んだだけで終了ー!



どんな銀行も今は0円で口座開設できるぜ?( ¯−¯ )

仮想通貨口座開設も0円から始められるよ?



3万円の根拠がわからない。



☆まとめ☆

コロナウイルスにより今は投資関連はかなり荒れていると見ていますのでまっさらな状態でスタートするのは無謀過ぎます。

どうしても投資に興味があるならうん百円から始める事が出来るものからスタートすることをおすすめします。

LINEでも最近少額から投資が出来るやつがあるらしいからそこは安心なんじゃないかな?

(うし丸はやってないので詳しくはLINEから探してみてください)