うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

派遣のバカ営業

常に連絡は後手後手

一向に音沙汰が無い派遣の営業と1発ケンカしてきた。




派遣先が見事にコロナウイルスで閉まってしまい私物取りに行けなくなってしまったことや傷病手当の書類が何時になるのか?とかぜーんぶ連絡が後手後手




日本政府かよ(笑)




さすがにブチ切れましてメールしたら電話かかってきたよ





私はギャーギャー騒ぐタイプのケンカは嫌いなジワジワ追い詰めるサイコパスなので営業ファビョるキレる→私が論破するを繰り返し謝ってました(笑)




あと営業は女なんだけどiQOS吸いながら話そうとしてるのがわかったから「あなたは仕事の話をタバコ吸いながら話すとかいい根性しとるわね」って言ったらシラを切るから「音でわかるんだよ(ꐦ°᷄д°᷅)」ってジャブをお見舞いしといた。聴覚過敏を舐めんな





あの時はーやバカ営業が過去のお話を持ちかけるから水掛け論嫌いなんですがで終了させる






パワハラの隠蔽、誘導された任期満了、診断書が出ているのに無理やり出勤された旨を話したら違うと言われ、ゴミ扱いや仕事外しなんかしてないと言うから「それは誰から聞いた?」と聞くととっさにバカ営業は派遣先上司が言ってましたと言うから「じゃあ…上司とあなたと3人で証拠確認を交えゴミ扱いされたこと全てお話しますから録音しながらゆっくりお話しましょうか?」と言うと何でですか?と阻止してきたので「もしこれが本当なら別に三者面談いいですよね?何かご都合悪いです?」と言ったら黙る





書類遅れると退職届書かないからね✨

こっちが渡した書類を受理しないことは私がまだ働けるって判断してることだよね?だから任期満了後の仕事紹介してねー!(^^)と言ったら「何でですか?」とまたまたお怒りなので「派遣法、1から勉強しなおしたら?」と笑顔からのー冷たく返す。





↑これは派遣法で任期満了を迎える従業員に対し派遣会社は次の派遣先を探すよう努める決まりを利用した言い分なんだが正直保険や年金の事を出されたら私は負けてました。

あくまで次を探すようにすると曖昧なもので罰則もないのでそれを言われたら負けてたが「書いてください」と蚊の鳴くような声で言ってました。

パワハラやゴミ扱いなんか日常茶飯事だったから証拠も無しなので事実確認に出られたら負けてた。





「あのさ?今は従業員と営業じゃないから媚びることしないから遠慮なく言わせてもらうけど営業として忙しいを言い訳にしたりレスポンスは遅いし最っっ低。客先にだけ媚びればいいってもんじゃないし従業員は派遣先にぶち込めばお金入ってくる機械じゃないよ?わかる?」とご指導しといた。





そんな事ない!というが派遣業界自体がそうなんだよ。

情熱を注ぐ部分じゃない





ピンハネ屋なんだから大人しく演技してればいいのに相槌に怒り💢が出てるからとりあえずコチラからはあまり話しません。




おそらく「不良品派遣従業員のくせに」と思っているのがひしひしと伝わり何度も噛み付くもんだから最強の一手を使いました。






「私、間違ったこと言ってますかね?」





これです。




この一言はドラクエで言うかいしんのいちげきです。

これ言われると何も言えなくなる





もし間違った事を言っていたらちゃんと説明出来るはずだ。でも彼女は無言…

さっきまでファビョっていた威勢はどこいった?






そもそも日本人は正直にものを言わない社交辞令の塊が会社員であり最も意見も本音もいえない職種は営業だ





「穏便に退職届書いてやめて欲しいんでしょ?ならゴタゴタ言わずレスポンスを早くしてさっさと言われたことをやるんだね。」と言っておきました。




ちなみに私は暇人のカテゴリーになるので最強っすよ。

ケンカで1番相手にしたらいけないのにバカ営業は相手にするから余計にバカ




でもこれ、私物取りに行かずに営業にやらせちゃってる私も悪いんだけどね。

大手だったからコロナ絶対持ってそうなやつばかりだしあの場所行くだけで吐く程行きたくないもん(笑)




こういう時くらい動けよバカ




前の営業も松〇修造みたいな精神論の塊だったしロクなやついねーなー∠( ˙-˙ )/

私は頼まれても派遣の営業なんかやりたくない。売上上げられるほどバイタリティないしそもそも真面目にレールにそって働けない。

だったら風俗を選びますわ。