うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

お金のお話

今日のお昼ご飯は死にかけのミョウガと納豆があったから納豆ご飯とカボチャの煮物をリメイクしたポタージュです。



アンマッチな組み合わせだけど捨てるよりマシだしカボチャのポタージュもなかなか良かった!




さて。底辺お裁縫おばさんが家計の見直し(反省してないから毎月同じでめちゃ高い)をしたらしい。



「スーパーなど行ってきた。

暑い💦


今月も食費が5万円超えてます😳

ウーバーなど多く利用したのもあるなー。


入院費よりは安いから良いと言い聞かせよう。」



私からしたら「え?」です。

32000円ほど差があります。前向き過ぎワロタ

入院費?その年齢で生命保険入ってないんだ…と驚愕しました。



猫のエサ合わせても5万はいかない…

入院しても保険や控除で5万以上かかっても戻ってくるしビビった。



おばさんが言うスーパーに行ってきたって言うのは全部冷凍食品やインスタントね。

そしてペットボトルの甘ーい飲み物と唯一沸かせる麦茶…




我が家はUberEATSが非対応の田舎なもんで使えないし入院費ってどーせ障害年金だったり彼氏か親のお金でしょ?自分で稼いだ金でもなければ生命保険でもない

ガチな穀潰しだから嫌い

運動もしないし肥満体型だから早死コースまっしぐら




そんな私も1回UberEATS頼んだことあるけど家まで配達は対応してないから対応地域の指定場所まで取りにいかないといけないし1回で満足しました。

あれは完全にご褒美だと思いました




おばさんはこれを毎日使ってるんやー

食費も入院費もどちらに転んでも高いと思います…

毎日躁鬱で上下することもなくダラダラしてるんなら米くらい炊けるのにサ〇ウのごはん



死んでも保険降りないからガチな赤字やん…

今底辺お裁縫おばさんが生命保険入ろうにも健康告知と年齢で審査が厳しい上に加入不可か掛け金高いんだろうな。

多分精神に関する入院は対象から外されそう