うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

水泳部だったけど水嫌いになった

はい。もともとうしまるは水泳部でした。



きっかけは夏暑くて部屋にエアコンもないから涼しい思いをしたいから夏だけの水泳部を選びました。

通年続けるのは厳しいから夏だけね



そんな怠け心で入ったから大会にも興味なかったしただただ暑い夏を耐え忍ぶ手段です。

個人戦だから勝つも負けるも自己責任だから続けやすかったこともあります。




職場の新人さんの息子(日の丸素質無し)も水泳部だが通年、毎日7キロとか泳いでるとか。

私なら死んでも嫌だなって思う

水泳部で良かったこと?ないよ。

今でも全く役に立ってません。

健康になる説も10000%嘘と言いたい

万年体調不良だし眠い




水嫌いになったことくらい

不意打ちで顔に水が付くとイラッとするしプールの排水溝や隅っこ見るとゾワゾワする







人の価値観は多様化してるからいろんな考えがある



水泳の池江璃花子さんも白血病を乗り越え五輪の座を手に入れました。

それはとても素晴らしいことだと思います。

ただそれをお手本に「あなたも努力しようね」というのは間違っているしなんだか押し付けがましい



池江璃花子さん並の努力をお前もしろよ。(私はやらないけど)みたいに言葉の裏が透けて見える



努力が嫌いになった私は仕事もがんばらない

お金を稼ぐ手段としか思えないから

だから計算も出来ないし理論も理解しようと思えない

絵を描くのは好きだが計算は嫌い



風俗バイトもがんばらない

誰だって出会ってすぐ服脱いでしつこく触られたら嫌だわ

頑張ればメンタル病むからがんばらない

楽しそうにはするけどね




だから私は会社でも平気で泣くし新人さんに心無いこと平気で言いますし前の職場はーと出羽守し出したら思い切り嫌な顔します。

万人受けできないし自分のことは話さないしみんな私の事辞めて欲しいと思われてるよ。

唯一の売りはしゃべらず真面目にやってるように見せること



入社2週間経ってるから即日解雇は無理だからいるだけ

部長に何か聞かれたら新人さんの失態バラす気満々だよ