うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

思いやりがない!

うしまるは「広汎性発達障害」です



でもイマイチ説明出来ず困っていました。

別に部屋は掃除出来るしむしろ好き

待ち合わせや締切は絶対に守る

(むしろ10分前集合当たり前)

多少のこだわりはあるにせよ意地でも曲げない!とかない

偏食もない

質問に対してズレてる受け答えはない

電話応対も普通にやれます

(通話嫌いだけど仕事となるとちゃんとやる)

急な予定変更も文句はいうけど「うわぁぁぁあーーー!」ってダダこねることも無くパニックにならずに淡々と対応する

長時間座れずフラフラと席を立ち出すこともないです。(嫌だけどね)




ADHD特有の部屋が片付けが出来ないとか目立った多動が酷いとか知的や発語の遅れはないんです。

普通に話せるんだよなぁ……と違和感を感じてました。

デリでは自宅は絶対NGだったし汚部屋とか見てキッショって思ってた




そのため就職活動中で「何に配慮が必要ですか?」と聞かれると困ってました。

だって今まで普通に働いていたからパソコンは使えるし業務の報告、連絡、相談は出来ますし電話もメールも応対します。

急な予定変更や残業の文句程度はみんな言うでしょ?

それくらいで急な残業も平気な人

お金が発生している分、仕事中はちゃんとしていたような気がする

だから「メールなどで形に残るような形で手順や指示をしてください」程度で答えてました





今回、貧乏一家の次女の妊娠やお祝い搾取、会社立ち上げを通して私の障害がなんとなーく見えてきました。







それは







【壊滅的な思いやりが無い!】






思いやる心がないので他人に興味が全くない





壊滅的に思いやりがないのでほぼ他人に近い貧乏一家の妊娠に喜べず「無料で子守りとか相談とか一切受け付けないから」

子供出来ないと結婚しない旦那決断力無さすぎとか脳みそお花畑とかセコケチとか散々言っとるしね




でも近しい姪となると喜んで子守りもしてたしちょっと推しがついてるもんがあると買っちゃうしめちゃくちゃ可愛がる




人間関係でトラブルになって短期で辞めるのも賃金が発生しない休憩時間の雑談でトラブルになりがち

そのお金が発生しない小さなトラブルが積み重なり体調を崩したり仕事に支障が出て辞める




風俗もホスピタリティの欠片もなく仕事が入ったら淡々とこなす。

予定外のプレイの要求や予定変更や遅刻があるとブチ切れていた

プレイもしつこかったり注文が多いとブチ切れて塩対応だったしな

さっさとお金くれ。演技するし抜くから!みたいにおもてなす気持ちなんかないから指名もなかった

ホスピタリティとか思いやりがあればちょっとは指名あったかもねー( ˙-˙)

そもそも風俗にくるやつ全員キモいからホスピタリティなんかないけど




恋愛においても旅行行った時も車出してもらってガソリン代とか言わなきゃ出さなかった




他人に興味がなく、共感力がない

空気を読む気もないし、他人に冷たい

近い人やお金が発生している場合は対応するけど他人と思ったヤツらに無償で何かしてやる気にならないのね

相手の立場になって考えられない

普通に1日に100回は氏ねって言ってる




でも、ありがとうやごめんなさいは言うよ




そんな思いやりがないからコミュニケーションが取れず人間関係を築くことができないんだ!と発見しました。




でも改善余地……ないんよ




どーがんばっても他者に何かする気にならない

性格悪い?知ってるよ





障害なもんだから改善しようとする前に冷たく考えてしまうからどうしようもない

足が無い人に向かって走れと言ってるようなもんよ




一応、他人の立場になって考えてみるけどそこに賃金は発生しないので無駄に感じるんだよね

博愛主義とはかなり遠い




でも私みたいな冷酷人間が1番、お金が発生していると淡々と作業をこなすタイプだから強みと言えば強みなんよね。

ベビーシッターもこなしますよ!

時給頂けたら喜んで✨です

ただ休憩時間に話しに来るなと思う




今も社長と雑談はするけど作業しながらだし休憩時間もほぼ無しだから早勤務の時は淡々とやれるんです




でもいつか否定していたもの全てを認めることができる日がくるはずー( ˙-˙)