うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

アンチ24hテレビでした

24時間テレビの告知を見ると「あぁ。夏が終わるなー」としみじみ思います。



ツイーター界隈ではアンチがデモ起こしがちよな



精神障害者は取り上げてくれない!とか

障害者見世物にして偽善者だ!とか



去年あたりまでうしまるも同じくアンチだったから吠えたい気持ちよーくわかる

実際に吠えていた



でもさ

でもさ




よーく考えてみてよ




あの義援金地味ーーーにお世話になってるんだよ




車椅子とか福祉施設や事業所の送迎車とか

あの義援金で賄われていたりするのよ




ずっと気付かなかったけど車椅子や福祉車両の後ろにちらっと書いてあるよ

地味にお世話になってる24時間テレビのみんなからの募金

24時間テレビだけじゃないけどね




精神障害者は取り上げない!って言ってるツイーター界隈の精神障害者さんよ




そんなに叩くならデイケアや事業所の送迎車は絶対に使うなよ

もし事故にあったときも病院の車椅子とか使うなよ

あれは誰かの善意で寄付されていたりするのだからそれを叩くなら自力で何とかしろよ




って思うわけですよ




やってもらって当然と思うなよって思ってしまうんよね

印籠のように障害手帳振りかざす人とかリアルにいる

2級なんだ!退け!って言ってた人見たよ。

私も2級だが聞かれない限り答えない




あとヘルプマークとかでも見ると仲間ーー✨と思って近寄る人いるみたいですね💦

他人に向かって来られると困るので私は体調が悪い時以外はかばんにしまってます

ヘルプマークは仲間探しのマークじゃないのにね……




働くつもりもない人や出来ないからと言って家事も子育ても仕事もしないで遊んでる人よく見る💦

遊びは別腹なんだろうね

そこのけそこのけ障害者様が通る……




ツイーター界隈でもちょっとでも症状が当てはまるとプロフィールに書くしお薬や入院とか年金の自慢とか書く

すごい障害者様な方いますよ

あれ恥ずかしくないのかな?ってなる

恥ずかしくないから働いてないのにマッチングアプリとかで婚カツとかガツガツやってる人いるんだもんな💦





叩く割にはかまってちゃんだから何だかな?ってなります

そこまでいくとワガママじゃないかな?




その義援金無くなって欲しいほど憎んでるなら敢えて自主的に福祉に頼らなければいい話なんですよね




また今年の夏もツイーターの精神障害の界隈はデモ行進するんやろうな




私は24時間テレビは好きでも嫌いでもなくなりましたがツイーターの界隈は見ていてイラッとするときありますね。

嫌なら見るな!そんなに憎むならみんなの優しさに頼るなよ!と思う夏の終わりです_(:* 」∠)_




そんなうしまるも今日は暇なので吠えてみました。

明日から連勤なんだけどーねーwww

がんばる!( ง ¯ᒡ̱¯ )و✧