うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

福祉という福祉を利用する

ただいま



韓国に行ってきました。



道中コロちゃんに感染することもなくとても充実した日々でした。



ただねーバイト先の社長に「1枚18円くらいのシートマスクあれば大量に買ってきて」って言われたけど日本に帰ってきてから気付いたw忘れてたよ

荷物の重さもあるから無理に決まってるやん



そもそも円安で物価が上がってるのに1枚18円のシートマスクなんかあるわけないやんね

「無かった」って言っておくよ

お土産とかも買ってないんよねw

そもそも韓国のお土産ってなんだ!?

あかすりタオルならダイソーにあるやろ




また行くけど次は報告せずに行こっと

郵送しろとか簡単に言うけど送れば検疫に引っかかるし届く時に税金請求されるよ

もう身内でもないのに語ってくるし面倒くさいんだよね




韓国行くって前もって言っていたのに前日に出勤頼まれそうになったから断った

Amazonに在庫がないから梱包して欲しかったと…

いやいや。

前もって休む旨を言っていたんだから在庫の見通し立てられただろ

私の会社じゃないし私はあくまでバイトなんだから責任は取れません





私頼りになり過ぎてる気がするんだけど時給あがるからやるよ。でも自分の予定は優先させてもらう




こないだ社長のワガママでヘルパーさんともケンカしてたんだよね

ヘルパーさん、家事代行業者、私や訪問介護などなど毎日誰かが出入りしてる



猫が7匹いるから訪問介護やヘルパーさんも行ける人が限られるみたいです。

猫OKな人みたいな……

猫ちゃんも多いし社長はワガママだしゴミ屋敷だから嫌にもなるわな

仕事?フリマサイトでゴミ売ってて見た目は健康そうだもん。

そりゃ仕事していて福祉という福祉を利用していたら不思議に見えるやろ




私は掃除も洗濯もするし通院もするからわからないんだよね




障害年金も使い果たしてるし人件費すごいと思う