うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

ちいかわランド梅〇店

関西国際空港から韓国にいくのでついでにちいかわランドに立ち寄りました。




大きなスーツケース持っていたからレジのお姉さんが良かったらお預かりしましょうか?と言ってくれた

店内狭いし身軽でお買い物してほしい配慮をしてくれた

レジのお姉さん、すごい気付くな〜接客態度いいなーと思い快諾




「貴重品はございませんか?」とか「鍵閉まってますか?」などの確認もしてくれた

取り違えないように番号札もくれた




しかーし

ここの店長がその店員に向かって「スーツケースに貴重品入ってたら責任取れんやろ!( ・᷄ὢ・᷅ )レジに置いたら邪魔だろが!お客さんに持って歩かせろ!」と言い出した。

少し離れた場所にいた客である私の前で言い出した。

他にもお客さんがいるしレジにも並んでる

ビックリした。客の前で怒鳴る人久しぶりに見たわ


 


店員の女の子は泣きながら駆け寄りお客様申し訳ないですがスーツケースは…でも今回はお預かりします!と言いにきた

「いいよ💦いいよ💦すぐにレジに並ぶね」と慰める




すぐにレジに並び別の店員のお姉さんにお会計してもらう

そしたら「大変申し訳ございませんがスーツケースは……」と言い出す。




そこでブチっと切れた(操モード)

アホ店長で職場の風通しが悪いのか連携が取れてない

「いや。あなたさっきの店員の女の子と店長のやり取り見てるよね?何度も何度もしつこく言わないでくれる?そして同じ事何度も言わせないでくれる?悪いけどちょっと店長とあなた達来てもらっていい?」と並べて怒鳴りました




そこで店長がイヤーな目をしたからさらに切れるよね




店員の女の子たちは目に涙ためて半べそで謝ってたから気を付けてね!と軽く注意

店員さん達は最初身軽でお買い物してほしい配慮してくれたからね

たまたま連携が取れてなかっただけで今回みたいなことになった

店長がスーツケースに関して何も言わなければ私がキレることも無かった




問題はこの店長よ

客の前で店員さんに怒鳴るわ、口答えするわで最悪

雇われの店長でちいかわ置いておけば客は来ると思っているからやる気が心底感じられない

「スーツケース邪魔ならコインロッカーに預けてから来いよw」って言われたからね

狭い店内でも持ち歩けよと見下すもんだ

私は持ち歩いても良かったんだけど店員さんが身軽でお買い物してほしい配慮で貴重品の有無の確認もしてくれて積極的に預けてくれたからね!

店長がスルーすればいいところをわざわざゴネたから客の私をキレさせるんだよ

スーツケースのお預かりに関してはルールはないが店長が勝手にお会計スペースが狭くなるからという理由で言い出した





多分思い切り年下に見られた

(多分店長の見た目から私の方が年上)

こんなクズが勤続年数長いだけで店長になれるからすごいもんだ。




接客態度も悪く謝罪も会釈

話もいちいち重箱の隅をつつくように口答えする

仕舞いには「そんなに怒るならお帰りいただいていいですよw」と言ってた。

「ちょっとあなたじゃ話通じないわ。あなたの名刺と本社の連絡先書いてもらえる?」と言ったらまーた「えぇ……」って面倒くさそうな顔するもんだから

「そのいちいち顔に出すクセやめろ」と言ったら「それはどー言ったことでしょうか?」と手を止めて口答えするんですわ。



「口答えする前に手を動かせよ!お前、店長向いてねーよ」って言っといた( ・᷅ὢ・᷄ )

本当にコイツにちいかわランドの店長向いてない

これで勤続年数長いだけで店長になれて結婚指輪してたから奥さんいるんやろうね。

こういう人生イージーモードで胡座かいてるやつが1番嫌い

死ねばいいのに




すぐさま東京の本社に電話

ちいかわランドの上の方は全力謝罪してきました。




スーツケースに関してはルール決めはされておらず店員の女の子の配慮は正しかったそう

勝手にバカ店長が自分勝手にルール付けしていた事は最悪

態度が悪かったことや客の前で怒鳴ること

お帰りいただいていいよwとかコインロッカーに預けてから来いよwという客を見下すような発言は良くなかったみたいで本社の人間も驚いてましたわ




店長の処分の進捗をいちいち教えてくれましたよ




厳重注意と反省文だってさ

続くようなら店長降格させるとさ。

あとスーツケースに関する扱いについて東京や大阪、その他ポップアップストアなど一括でルール付けするそうです

スーツケースは言えば預かってもらえます。

貴重品の有無や鍵の確認などしてからの預かりです

身軽でお買い物してほしい女の子の配慮が採用されました。




配慮してくれた女の子が店長やればいいのに

10年くらい働いてるって言ってたから適任だと思うけどなぁ





またちいかわランドに遊びに来てください!と本社の方が言ってたけど萎えたよね

客の前で怒鳴るちいかわ置いておけば客は来ると胡座をかいてるクソ態度が悪い店長がいるんだもん

気持ちよく買い物出来ないお店には行かない




しかも最近のちいかわグッズ出尽くした感がすごくて実用的なもの売ってないからもう行かなーい!

あんなお店潰れてしまえばいいんよ