うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

引っ越し事情

私は現在、お金を貯めながら新しい物件を探してます。




その理由は…

モラハラ元カレが来そう

過去2回ほど不審者がきた!

手狭すぎる!

上がゴミ屋敷!

前の職場の社員がなぜか住んでる!

実家には住めないがそろそろ家族の近くに住みたい!

高校生の時から通院してる心療内科が近い!






でもこの前、水道の蛇口壊したから元を取ろう

通勤は便利で元カレの突撃訪問は今のところないので今の家に留まってます。





期限は決めずゆっくり探そうとのんびりしてます。





早く引っ越したい理由の1つに前の職場の社員が住んでることなんですが過去に残業代もつかないものすごくブラック企業に就職してしまいました。





気に入らないとすぐに嫌がらせさせて自主退職に追い込むような会社で離職率は高く、どんなに嫌がらせしてもビクともしないし怒鳴れば立ち上がれなくなるほど泣かれる0か100の極端な私を見て社長直々に頭下げられ辞めてくれと頼まれました。






入って1ヶ月半くらいに辞めてくれと頼まれました。





労基法で14日は即日解雇出来るが14日以降は私から辞めることは出来ても会社から辞めてくれの場合の即日解雇はお金積まないといけないんだよね。





会社側から見た私はどんなに嫌がらせしてもビクともしないように見えてましたが実際は嫌がらせが辛くて辛くてこっそり労基に相談していたのが役に立ちました。





結果、退職勧奨には応じません!と答えそれでも辞めてくれと言われたので労基に相談済みの旨を話し最悪、今録音しているので不当解雇と言う形で専門の方に言うと話したらお金積まれ会社都合退職という形になりました。





あれからかなりの時間がたちこの前エントランスで見覚えのある目立つ作業着を着た小汚い人が目に入りました。





うわっ!前の職場の作業着だ…とフラッシュバックしました。本当ヤダ






前の職場からめちゃくちゃ近いしたまたま募集があったんだろうなと思ってますが私の2階上に住んでます。







早朝にガタガタうるさい原因わかりましたわ…






隣のパピヨンもうるせーし早くいい物件に引っ越したいが審査が難関なのでもうしばらく昼間のお仕事の勤務歴増やさないとな( ºωº )