うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

定型発達

私のような特殊な「発達障害」

その反対が定型発達というそうだ。




私はしょっちゅう定型発達の方々が不思議に思える





①親友のケース

高校生の時はいじめられることもいじめることもなくアルバイトも学生時代から3年間続ける。

私立の元女子高からそのままエスカレーターで短大に上がり勧められた地方銀行に就職。

仕事も決められない彼氏も決められないし1人で何も出来ないため未だ独身。

一人暮らししてみようと物件を探すもやはり決められないので聞いてくる。

一人旅したい!と韓国旅行を企てるも1人での食事に不安になりやめる。

自分で調べない。





②会社(主任)

これはもうどうしようもないんだけどお付き合い残業がとにかく多いのが疑問。

私はどんなに仕事たまってるか知らないしキリがついたらさっさと帰るがダラダラと残業してるし私にまで残業させようとする。

お金にもならないのによくやるわ。

期日教えてくれないとわからないよ