うしまる店長のボヤき日記

写真はうしまるです。最低なクズかも知れませんがお叱り承知で書いてます。

幼なじみと姉

私には幼なじみの男の子がいる。





幼なじみとは小さい時から仲良しで放置子だった私をよく面倒見てくれた幼なじみのお父さんとお母さんには感謝してる。

さぞ迷惑だっただろう…





お互いずーっと独身で幼なじみ一家は寿司屋

回らない方の寿司屋で幼なじみは調理師免許持ってるが次男だし継ぐつもりは無いみたい。

やってみたが合わなかったそうだ…

ちなみにお兄ちゃんも継ぐつもりは無いらしい。





でもまぁまぁ仲良しです。

コイツもくっついてきたり性的なことしてくるから大人になってからあまり会わないようにしてるけどLINEする程度。





私の姉が今度、故郷に出張に行くから突然アポ無しで幼なじみ一家の寿司屋に行こうと話してた。

正直、幼なじみ一家は私の姉の印象はかなり薄く幼なじみも覚えていないそう…





姉は故郷に対し昔のままのすごくいい印象ですが実際は皆、覚えていないし昔はド田舎だったが今はマンションやアパートが建ち普通の一般住宅街。






「〇〇くんとかウケるw連絡取ってる?」と聞いてきて語彙力が無いからかなんかカチンときた。

「ウケるー」や「ヤバい」が口癖の人私嫌いなんですよ。

語彙力ないしバカそうに見えるから。



私もたまに風俗バイトの時出るけど話に興味ないと出る→これ答えておけばいいやろくらいのやる気がない時に使う(笑)




姉には幼なじみについては「仕事だと思うよ?」とだけ話しといた。





アポ無しで行こうもんならおじさんおばさん普通に接客されて気性が荒い姉は怒りそうだから事前に幼なじみには話しておくよね。

私がいつも遊びに行く時はいつも裏口からだし幼なじみだけと会い繁華街で飲む程度





俺、失礼だけどお前の姉ちゃん覚えていないよ(´°ω°)って言われたけどそりゃそーだ。

幼なじみと私としか遊んでなくて1人じゃ何も出来ないいじめっ子気質の姉によく振り回された。





それでも幼なじみには会いたがってるみたいよ?と話しといた。





まぁ…特徴は身長が明らかに小さいから1発でわかるやろうからおじさんおばさんには話しといてと言っといた。






なんかねー姉が思ってるよりまわりはあまり快く思ってないよ?




厚顔無恥だしドギツイ性格だし他人のモノマネしたり他人の個性をディスるようないじめっ子気質だしね。




姉もいじめをやるやつなんかだいたい自分が無いから個性があるやつをディスる傾向あるよね。





何年も同じ仕事してて仕事が続かない私によく自慢されるけど姉が嫌で辞めた人もいるはず……





自分では人徳があると思ってるけどそんな万人受けする人いない。